ノートPCでテレビ番組の録画をし、SDカードへ移してPLAY-YANでテレビ番組を見たいと思っています。

TVチューナー内蔵PCを色々見たのですが、小さめノートPCでは
まだまだイマイチのようなので今あるPCにTVチューナーをつけたらどうか?と検討しています。

私のPCはdynabook C7/212CMENです。

色々調べてみましたが、
http://www.elsa-jp.co.jp/product/05tv/exminihw/index.html
を購入すれば、私の目的どおりのことはできるのでしょうか?
[目的]
・PCでTV録画をする(予約録画ができればなおOK)

また、もしもっとおすすめのTVチューナーがあれば
ぜひ教えてください。

また、PLAY-YAN用へのエンコードはMediaStageを使えればOKです。

申し訳ありませんが、ポイントがあまりありませんので
そもそもPLAY-YANみたいな画面で見るのは?
のようなご意見や
「多分・・・」のような予想はお断りします。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:Brad No.1

回答回数368ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974453_8784994_62887...

ヨドバシ・ドット・コム メッセージボード

結論を言いますと、可能です。

それに最近のPC用TVチューナー機器には

iEPGと言う機能が備わっているので

大抵の機種で予約録画、番組自動取得が可能になります。(質問で紹介されている製品ももちろん対応しています。)

質問URLの製品も中々良いですが、

上記URLの製品もお勧めできますので参考にしてください。

また、CMカット機能は本番組までカットされてしまうケースが多々あるので使用しない方が賢明なようです。

参考になりましたでしょうか?

id:pinklemoned

大変参考になりました〜!!!

CMカットはイマイチなのですね!

私が見つけたものとご紹介いただいたもの・・・どちらがいいのか迷ってしまいますが・・・w

ありがとうございました^^

2005/10/07 17:04:30

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません