メーラーはOutlookとOutlookExpressが一緒に使えなくなってしまってます。
アドレスはプロバイダのモノもフリーメールが複数あるのですが、どれも送信だけ出来ません。
ウイルスソフトはノートンなのでそこが問題なのでしょうか?
ちなみにエラーメッセージは0x800CC0Fです。ちょっと急ぎの作業をしているので、同じような経験をお持ちの方など、的確な改善策をご存じの方お願いします。
こんなのもあります。
こんなのもあります。
こんなのもあります。
検索結果はこちら。
どうも添付ファイルとかでメールサイズが大きくなっている可能性がありますね。
面倒ですが添付ファイルを分割するなどして
送信すると改善されるかもしれません。
またyahooなどでファイルを置ける場所を提供してますので
そういったところにアップしたのち相手野方にはURLなどを教えて
DLしてもらうのが良いかもしれません。
http://support.microsoft.com/kb/881605
The Knowledge Base (KB) Article You Requested Is Currently Not Available
こちらでは、どうでしょうか?
ここは初めに見ました。基本ですし。
ちょっと説明が足りなかったですかね。
Outlookの「アカウント設定のテスト」をすると「指定されたサーバーは見つかりましたがサーバーから応答がありませんポートとSSLが正しいかウンヌン」と出ます。「詳細設定」をいじっても上手く行かないので、困ってます。
ちょっと急ぎの作業をしているので、同じような経験をお持ちの方など、的確な改善策をご存じの方お願いします。
Yahoo! JAPAN
とりあえず、急ぎのメールをyahooでアカウントを作成して送ってみては?
対策は後でもよいかと思います。
一度、アドレスと本文をバックアップしてOUTLOOKエクスプレスの再インストールをしてみてはどうでしょうか?あと、念のためトレンドマイクロのwebでのウィルススキャンでスパイウェアなどをチェックして怪しいところをひとつずつつぶしてみてはいかがでしょうか?
OutlookとOutlookExpressが両方がダメなので、再インストールしてもどうでしょうか?ウィルススキャンは一応ノートンで試みましたが大丈夫そうでした。今もWebからの送信は出来るし、Yahoo!のアドレスもあるので大丈夫です。
同じような経験をお持ちの方など、的確な改善策をご存じの方お願いします。
http://www.hatena.ne.jp/1129204519#
人力検索はてな - メールの送信が出来なくて困ってます。 2・3日前まで普通に使えていたのに突然ダメになってしまいました。 メーラーはOutlookとOutlookExpressが一緒に使えなくなってしま..
ノートンが原因かどうかは、ノートンを無効にして、送受信してみてください。
画面下のタスクバー ノートンアイコンを無効、または終了して、送受信です。
確認後、すぐに、有効または起動して常駐させてください。
急にできなくなって、送信だけができないということなので、なにかノートンのUpdateでできなくなった可能性もあるかもです。
ノートンまたは、ほかの何かの設定がかわってしまって、送受信できないと仮定して、
お使いのパソコンがXPまたはMEなら、システムの復元で、送受信できていた時期のシステムに復元してみるのも、手です。
XPのシステムの復元
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fwo...
�}�C�N���\�t�g �T�|�[�g �I�����C��
MEのシステムの復元
ノートンを無効にしましたし、復元もしてみましたがダメでした…
キタと思ったんですが…
どうもありがとうございました。
http://www.asahi-net.or.jp/~NM4M-KRD/Radish/doc/
Radish �h�L�������g
PCから直接メールを送信できるソフトです。
一度試してみてはいかがでしょうか?
ごめんなさい。
今のメーラーを使えるようにしたいんです。
最悪の場合は使ってみます。
5番の回答者です。
説明が少なくて申し訳ございません。
このソフトはSMTPサーバーの代わりをしてくれるソフトです。Outlookでもそれ以外のソフトでも
1.アカウント設定のSMTPサーバーアドレスを入れるところに「localhost」(デフォルトが確かこれ)と入れて、
2.Radishを立ち上げ、
3.メーラーからメールを送信すると
4.一旦Radishに送信されたメールがRadishから直接相手のメールサーバーに(プロバイダのSMTPサーバーを経由せず)送信されます。
…急いで書いたのでわかりにくい文章になってすいません。
URLはダミーです。
時間が空いてすいません。
なんだか良さそうな仕組みですね。
最終手段として使ってみようと思います。
ありがとうございました。
Yahoo! JAPAN
既出のページの話しなんですが2番の回答者の方の紹介しているページを熟読してみてください。
以下の記述があります。
(以下引用)
送信しようとしているメール サイズがサーバーの制限値を超過している場合に エラーが表示される可能性があります。メールを送信する場合は、メールの容量を小さくして送信してください。受信メールに容量の大きいメールがある場合は、サーバーにある容量の大きいメールを削除することによって、問題を解決できる可能性があります。容量の大きいメールを削除するには、次のいずれかの方法があります。
• ご利用のインターネット サービス プロバイダに依頼して、削除する
• ご利用のインターネット サービス プロバイダが、Web メール サービスを提供している場合は、Web ブラウザを利用して削除する
Web メール サービスとは、Outlook Express などの電子メール ソフトを使わずに、Web ブラウザを利用してメールの送信や受信を行うことができるメール サービスです。
(引用終わり)
つまりプロバイダのメールサーバーに
でかいサイズのメールが引っかかっているとこのようなエラーが出るので
プロバイダに問い合わせてみて
該当するものがあれば削除してもらえ
ということですね。
確認してみる必要はあるかと思います。
数日前から起った現象とすれば
そのタイミングででかいサイズのメールがサーバー上で引っかかっているということかもしれません。
急いでいたので抜けてました。
早速連絡してみます。
ご指摘ありがとうございました。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se091401.html
EdMaxフリー版(Windows95/98/Me / インターネット&通信)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se165244.html
nPOPQ(Windows95/98/Me / インターネット&通信)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se053607.html
電信八号 32ビット版(Windows95/98/Me / インターネット&通信)
Vector�F�\�t�g�E�F�A�E���C�u������PC�V���b�v
急ぎの場合は、修復を試みるより、無料のメーラーソフトを使ってみるのも良いと思います。
ごめんなさい。
今のメーラーを使えるようにしたいんです。
最悪の場合は使ってみます。
http://japan.attglobal.net/whatsnew/wn040901.html
AT&Tビジネスインターネットサービス
私のプロバイダーはATTビジネスインターネットという会社ですが、ある時期以降、普通のSMTPアクセスではなく、認証つきSMTP(ASMTP)でしか送信を受け付けなくなりました。
プロバイダーによっては最近、そのような対応をしたということがあるかもしれません。プロバイダー情報も開示すると、分かる方がいらっしゃるかもしれません。
Microsoft Outlookの起動オプションについて
(エクスプレスじゃない方)
http://www.nurs.or.jp/~telnet/index.html
Use telnet
直接メールサーバーに接続して通信状況をチェックしてはいかがでしょうか?
ウィルス対策ソフトを無効にした状態で作業をします。
http://www.nurs.or.jp/~telnet/pop3.html
Use telnet [telnetでメールを受信する]
受信サーバーとの接続チェック方です。
こちらは多分うまくいくと思います。
http://www.nurs.or.jp/~telnet/smtp.html
Use telnet [telnetでメールを送信する]
送信サーバーとの接続チェックです。
注意が必要な作業ですので自己責任でお願いします。これがおそらくうまくいかないはずです。
うまくいった場合はメールソフトの再インストール・アカウント再設定で問題ないと思います。
http://www.nifty.com/mail/mailer/smtp_limit.htm
Mail@nifty > メール送信時の制限について : @nifty
不具合の原因はメール送信サーバーとの認証がうまくいっていないと推測します。認証方法を確認する必要があります。
http://www.nifty.com/support/manual/trouble/pbs_ol20.htm
会員サポート > 電子メール送信制限・エラー&対処方法(Outlook Express5.0):@nifty
これでうまくいきませんか?
「先に受信処理をして、接続を切らずに(指定時間内に)送信しているか?」がポイントかもしれません
ありがとうございました。
試してみます。
>どうも添付ファイルとかでメールサイズが大きくなっている可能性がありますね。
数文字のテキストだけでもダメです。
同じような経験をお持ちの方など、的確な改善策をご存じの方お願いします。