計1000ポイントまで!雑貨系の企業で今年、高卒生を正社員採用しているブランド力のある「しっかりした」会社を教えて下さい!ドンピシャは1社につきはずみます!ちなみにアフタヌーンティーとか持ってるサザビーは高卒採用ありません。モノコムサとかやってるファイブフォックスはありますね。ちなみにしっかりしている、というのは社会保険や有休制度が完備されている、という意味です。良品計画は高卒から正社員は無理そうです。いいとこ教えて、エライ人!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:Brad No.1

回答回数368ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.green-label-relaxing.jp/

united arrows green label relaxing

セレクトブランドとしても有名な

「United Arrows」社のGREEN Label relaxing(グリーンレーベルリラクシング)などはいかがでしょうか?

こちらでは、やや高齢な方を対象にしたファッションを担当しているほかに良品計画同様、雑貨も扱っています。(ただし、家電は取り扱っていません。)

例えるならば、雑貨部分はコムサイズムホーム(下記URLを御参考下さい)のような構成になっております。(財布、鞄なども当然扱っています。)

それで採用に関してですが、United Arrows社では新卒採用を除き基本的に学歴不問(実質高卒以上)ですので高卒の方でも正社員採用に関しても問題ありません。(詳細は三番目のURLをご参照下さい。)

待遇も問題ありません。

United Arrows社求人の一例です。

id:gotoday

ありがとうございます!す、すみません、これって「こんどの3月で」高校を卒業するという説明が足りませんでした(T.T) 高校新卒というのでしょうか。United Arrows社、とてもいいですが、求人を見ると実務経験が前提にあって高校新卒は無理そうですね。つたない質問のしかたで失礼しました。ちなみに東京での就職希望です。

2005/10/24 17:54:55
id:numak No.2

回答回数1941ベストアンサー獲得回数6

ポイント50pt

雑貨系企業というのが、どこまでを

さすのかはわかりませんが、

一例としては、ソニプラは、

契約社員での雇用ながら、ある程度、

社保というの制度は完備されてます。

ただ、時給換算なので、

アルバイトに近いとは思いますが・・・

http://www.eastboy.co.jp/recruit.html#01

イーストボーイ|Recruit

ハローワークの情報と

合わせると、イーストボーイも

大卒以外の雇用もあるようです。

試しに問い合わせてみてはいかがですか?

http://www.hellowork.go.jp/kensaku/servlet/kensaku?pageid=005&am...

ハローワーク・インターネットサービス

id:gotoday

ありがとうございます!ソニプラはまさにドンピシャです。新高卒の正社員採用が無いのが残念です。イーストボーイ、雑貨屋もあるんでしょうか。可能性ありそうですね。問い合わせてみます!もしドンピシャだったら100p持って行って下さい!

2005/10/24 20:50:21
id:numak No.3

回答回数1941ベストアンサー獲得回数6

ポイント40pt

http://www.flandre.ne.jp/recruit/data_ng.html

FLANDRE CO.,LTD. | 採用情報

inned系のフランドルは、

高卒採用やってました。

人気ブランドですが、

チャレンジしてみてはいかがですか。

ワールドの販売職・通年採用は、

高卒も場合によっては、

応募がかかるときがあるようです。

id:gotoday

ありがとうございます!しもた、フランドルはそうですね。ファイブフォックス系はやってるんですが、ノルマ等で離職者数が三桁台なのがちょっと……。ワールドは某社から高卒派遣で社員登用予定のコースはあるにはあるようですが、これが100%と言い切れないのがなかなか。。。にしても情報ありがとうございました、感謝!

2005/10/24 20:53:22
id:den666 No.4

回答回数323ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

正社員登用有りのバイト募集ですが…。

一応大手に部類すると思います。

id:gotoday

ありがとうございました!とても魅力的ではありますが、バイト等々からの「正社員登用制度アリ」系は興味無いのです。。むしろ、そういう制度が無い方が珍しいので。。。ワガママいってすみませんm(__)m

2005/10/24 21:54:44
id:mandible No.5

回答回数24ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://www.ikea.jp/

IKEA | ホーム | キッチン 家具 ワードローブ 椅子 ソファ ベッド テーブル

今年日本にできたばかりの

スウェーデンのブランドです。


海外の若者には人気がかなりある様ですよ。

英語が使えればなのですが学歴は不問です!

id:gotoday

ありがとうございます!イケアが日本進出とは。。でも雑貨というより、組み立て家具じゃなかったでしたっけ?あと、店舗はまだなかったような。新卒高校生を店舗以外でイケアが使うかなあ、という。。にしてもよくご存じですねえ。ありがとうございました!

2005/10/25 08:30:28
id:mandible No.6

回答回数24ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

5で解答したmandibleです。

来年店鋪ができる様ですよ!!


たしかザウスの跡地当たりに

id:gotoday

おお、ありがとうございました!あとは英語ができなくても普通の高校新卒生をとるかどうか、ですね。。。

2005/10/25 10:27:27
id:nene1122 No.7

回答回数104ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

http://www.cogit.co.jp/recruit/index.html

アイデア商品のコジット- 求人情報 -

id:gotoday

ありがとうございました。パスポートは高校新卒求人がどこを見てもなかったのですが。。。コジットの方もそれらしきモノは特に明記されていないような。。。。

キャビン(セノゾイック)とかもいいんですけど、高校新卒はナシ(T.T) とりあえずこれにて一度終了させて頂きます。ありがとうございました!

2005/10/26 14:05:39

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません