はてなブックマークで、Sleipnirでブクマする方法がわかりません。

Ver.1.66 の時はやり方解説ページを見て、Shift+「お気に入りに追加」で追加できたのですが、
1.66をアンインストしたあとに2.00をインスコしたら何かできなくなってました。
参考ページを見たのですが、
http://d.hatena.ne.jp/Fio/20050211/p3
http://d.hatena.ne.jp/stealthinu/20050214/p1
何を言いたいのかよくわかりません(笑)
できれば「リンクバー」か「お気に入り」から追加できるようにしたいです。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:feilung No.1

回答回数57ベストアンサー獲得回数2

ポイント5pt

http://d.hatena.ne.jp/feilung/20050213/p1

.SilverFox//Diary―“unlimited blog works” - Sleipnirではてなブックマークへの追加する方法

お気に入り

お気に入りに追加

タイトルに

はてなブックマークに追加

場所に


javascript:window.location=’http://b.hatena.ne.jp/add?mode=confirm&title=’+escape(document.title)+’&url=’+escape(location.href);


とすれば作ることが出来ます。

id:kurimax

ありがとうございます。

作れましたが、機能しません(そのお気に入りをクリックしても何も起こりません)

2005/10/30 20:56:36
id:m-sho No.2

回答回数947ベストアンサー獲得回数2

ポイント5pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/

メインページ - Wikipedia

URLはダミーです。


参考にならなければポイントは不要です。

Sleipnir 2.00 正式版で動作してますよ。

はてなブックマークに登録したいページを表示して、1で作成されたお気に入りをクリックすれば、はてなブックマークの追加の画面に飛ぶはずです。

Sleipnirの設定か、ウィルスソフトの設定とか(ポップアップ禁止とか)で動作してないのかも知れませんね。

id:kurimax

Sleipnir 2.00 正式版で特にその辺りの設定はいじっていないんですよ。

他のサイトではポップアップ開きます。

2005/10/30 23:49:10
id:feilung No.3

回答回数57ベストアンサー獲得回数2

ポイント5pt

http://www3.sppd.ne.jp/bugtracker/wiki/index.php?%A4%AA%B5%A4%A4...

タブブラウザ Sleipnir Wiki - お気に入り

先ほど回答した者です。2重回答ですみません。


私のところでは動作をしていますので恐らく環境的な問題かと思います。


JavaScriptが有効になっていないと働かないと思います。

JavaScriptが効いているかを確認してみると良いかもしれません。


お気に入り追加の際、

「個別設定」というボタンをクリック

「個別設定を有効にする」にチェックを入れる

「JavaScriptを実行」にチェック

「OK」をクリック


としてお気に入りを保存して出来ないでしょうか?

id:kurimax

再びご回答ありがとうございます。

もう一度やってみて、この通り改めて「JavaScriptを実行」にチェックしてみましたが、動作しませんでした。。

2005/10/30 23:52:56
id:krnrk No.4

回答回数22ベストアンサー獲得回数0

ポイント500pt

↑URLは、ダミー。


私も、うまくインストールできませんでした。

そこで、一度、IEのお気に入りに追加して、

それをsleipnirにインポートしたら、

追加できるようになりました。


環境などの関係で、ダメなのかもしれませんので、参考までに。

id:kurimax

で、できたーーー!

インポートで解決しました!ありがとうございました。

2005/10/31 13:32:09
  • id:jackie22
    http://alectrope.ddo.jp/mt/archives/2005/02/19/sleipnir_hatena_bookmark
    で紹介されているURIと
    3さんの回答でできました!

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません