OS: Redhat7.2 httpサーバ: Apache1.3系でバーチャルホストによる複数WEBサイトを公開しています。内1つのドメイン(aaa.com)で証明書付きでSSLを利用できるようにしました。

でも、実際(aaa.com)配下のディレクトリにコンテンツは置きません。他サイト(bbb.com)にあるコンテンツをhttps://www.aaa.com/***/でアクセスさせたいです。Aliasを使って実現しましたが、
CGIがどうしても動かないので、別の手法があれば教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:Marin_MTB No.1

回答回数40ベストアンサー獲得回数5

ポイント300pt

http://www.apache.jp/

JAPAN APACHE USERS GROUP

URLはダミーです。

mod_rewriteで書き換えるのはナシですか?

RewriteRule ”(.*)/***/(.*)” ”http://bbb.com/cgi-bin/$1” [PT]

みたいな感じで(上の例は適当なのでmod_rewriteのマニュアルを参照のこと)

または、Redirectさせちゃうとか。

どちらにしても、CGIが実行されるのはbbb.com側なので、多分ご要望通りにはならないかもしれませんが。

または、Aliasではなく、OSでシンボリックリンクを貼るとか。(ただしbbb.comのディレクトリに対する適切なアクセス権がないとダメですが)

id:masashi0316

mod_rewriteってhttpのリクエスト形式でかけるんですね、というか、シンボリックリンク!すっかり頭がApacheの設定にばかりいってて考えてなかった・・これはまちがいなく要望を満たせますね。ありがとうございました。

2005/11/02 19:21:49

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません