ただ、公式だけを書いてあるのではなく、公式の導出過程や公式の意味等にも言及してある情報源をお願いします。
まずは面単位で光の反射を考慮した直方体の表示、移動、変形を行いたいです。
http://www.gogo3d.com/products/mathema/
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基礎から分かりやすく解説されている書籍です。
少し高いですがそれなりの価値はあります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4939007286/narutobreak-...
Amazon.co.jp: Game Programming Gems: 本: Mark DeLoura,川西 裕幸,狩野 智英
これぞ決定版だと思います。シリーズも長くマリオサンシャインみたいなのを目指すならぜひ!
へー、これってGameプログラミングのための本だろうと思って勝手に購入対象から除外してました。本屋にあったので内容を確認してみます。
これ、持ってます。この本、確かに良い本なのですが、これでも式間の飛躍が大きいように感じます。もうちょっと基本的な情報へのポインタもお待ちしています。