乳幼児の右脳トレーニングや英語耳づくりのPC用教材で良かったものを教えてください。

自分のお子さんに実践した方のみ、お願いします。
※PCで利用できないものは対象外です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:kazui0512 No.1

回答回数28ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.sourcenext.com/products/lr_baby/

ソースネクスト・ドットコム/幼児向け学習ソフト/リーダーラビットベイビー

右脳かどうかはわからないですがこのようなものがあります。


うちの子供は2歳くらいからはじめましたが形や色を理解できるようになりました。

id:P-mako

ご回答ありがとうございます。

こういうのを求めてました。

「お客様の声」を見ると、(当たり前ですが)良いことが書かれていますが、

kazui0512 さんの感覚で「ここが良かった」という点はありますか?

※できれば再回答よろしくお願いします。

2005/11/14 12:38:40
id:kazui0512 No.2

回答回数28ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

※URLはダミーです。


再度投稿いたします。


>「ここが良かった」という点はありますか?

歌ですかねぇ、NHKの子供番組を見ている感覚で子供も私も自然と歌を覚えました。

当初は特にゲームの影響を受けていませんでしたが、突然歌を歌いだしたのには驚きました。


ついでに悪い点ですが、キャラクターがアメリカンなもので親がちょっとひいたところでしょうか。

もっと「かわいらしさ」があればなぁと(^^;

id:P-mako

再回答ありがとうございました。

> 歌ですかねぇ

良いです。具体的に質問しなかったものの「音」を気にしていました。

高価な知育教材だと、英語耳を作るために、英語の周波数のサウンドを織り交ぜてあったりするようなので、そこまで理論的に網羅されてるものがあると尚良いな〜とは思います。

非常に参考になるご意見でした。

条件が厳しすぎた感もあるので、もう1件、回答いただいてますので、それを見てからクローズします。

(ひょっとすると条件甘めでまた質問するかも知れませんが・・・)

2005/11/14 17:19:14
id:mammaneko No.3

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

長男(現小2)が4歳頃に購入したのですが、英単語はもちろん動詞・形容詞・前置詞なども直感イメージで身につけられる体験型ゲームで英語を習うきっかけになったくらいです。

ちなみに我家は「だいすき■パック 2」を購入し、現在もたまに使っています。

http://www.justsystem.co.jp/momonet/

ジャストキッズ -ももんがクラブ-

残念ながら、2004年9月で新規&継続申し込が終了してしまいましたが、長男も次男(現年中)も3歳前から「3・4・5歳コース」にどっぷりはまりました。

マウスの扱い方(クリック、ドラッグ)が自然とマスターできましたし、文字、数字、言葉遊びなど、ごく自然にできます。

うちの場合、長男は「あたまどり」次男は「パズル系(絵合わせ)」が好きでした。

長男はその後、5歳半くらいから「6・7・8歳コース(お気に入りは 名探偵ポポロ)」に移行し、小学入学前までに「8・9・10歳コース」の途中まで楽しんでやっていました。

もう長男は卒業しましたが、現在も次男が使っています。


とにかく、我家は上記ソフト以外にもゲームソフトや海外ものなど、いろいろと購入しましたが、十二分に元を取った感じがするのはこの2つです。(^^;

id:P-mako

ご回答ありがとうございます。

1つめは、若干対象年齢が高め(3歳以下でも可能とはFAQにありますが)ですね。

2つめは、終了しているとは、残念です。

(いずれにしてもやや対象年齢が高めですが)

2005/11/14 17:21:52

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません