ブログシステムを作って、実際にブログサイトを開きました。

 ↓ ↓ ↓
http://yome-log.jp/
http://oto-log.jp/
訪問者はそこそこいますが、登録・使用してくれる人がいません。
他のサービスを追加して、登録者を増やしたいです。ランキングサービスは追加しています。
こちらには、プログラマがいるので、ある程度のものは作れます。
アメリカで流行っているものや、その他、いいアイディアがあれば、アドバイスお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:rosepourri No.1

回答回数306ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://blog.1seikou.biz/

90日で!ブログで鬼のように集客する方法

ブログの成功の秘訣載せてくれてるみたいです。

私ならプレゼントとか景品とか懸賞とか載っていたら登録するけどねぇ(^^)

id:mormusu No.2

回答回数1386ベストアンサー獲得回数8

ポイント16pt

http://blog.goo.ne.jp/

ブログ - goo ブログ

トップからテンプレートなど

気に入ったデザインを選ぶと

そのまま登録場面に移行するとか、

有料でも登録会員オリジナルテンプレート作成するとか、

キャンペーン中は、

オリジナルテンプレートを

無料か割引で作成するとか?

id:esecua No.3

回答回数510ベストアンサー獲得回数10

ポイント16pt

ブログだけならやはり大手(Yahoo!やはてな、あめぶろなど)に負けてしまうのではないのでしょか?


したがって独自のサービスを開始すべきかと思います。はてなはその辺をしっかりついているのではないでしょか?

つい最近始めた互いをリンクしあうはてなリングも今までにはなかったような独特のアイデアで好評ですしユーザーIDを取得すればブログだけではなくブックマークやRSSなど便利な機能がたくさんありますよね、「はてな」では。それに比べてブログだけしか使用できないのであればやはり一つのIDでいろいろ使用できるほうがユーザーとしては自然にそちらを選択してしまいます。


となると独創的なサービスを展開すべきではないでしょか?例えばブログですからユーザーは他のユーザーとのコミュニケーションを求めているはずです。ですから例えばIDでつなぎ合うPM機能(これは実際に私が求めている機能なんですw)やアクセスカウンタ、投票、ブログユーザー同しで各グループをつくりWikiなどで何かのサイトを作成できるような機能(いわゆるグループウェアかな)などがあるといいですね。

id:Zelda No.4

回答回数1027ベストアンサー獲得回数16

ポイント16pt

最初から登録するのはいささか勇気がいります。自分のサイトの良さを解って貰う為にお試し期間みたいなのつけたらいいのでは…。1週間なら1週間と期間を決めその後もやり続けたいなら登録して下さい、みたいな。。。

id:fuk00346jp No.5

回答回数1141ベストアンサー獲得回数54

ポイント16pt

http://www.valuecommerce.ne.jp/

アフィリエイトならバリューコマース

・ある程度人が集まるまでアフィリエイトにECサイトとして参入して下さい。


・ブログユーザーの商用おk?

・Javaとか使えるの?(使えるタグor使用禁止タグをFAQにでも書いて下さい。)

・容量いくら?(テキスト/画像)←無制限/1GBクラスは無いと他ブログサイトに負けます。

・URLはユーザーネーム型?サブドメイン型?

・アダルトの可否を規約に明記

(見たら一応分かりますが・・・)


とまぁこんぐらいを書いておけばいけるでしょう。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません