THE iDOLM@STERをある程度以上プレイし、なおかつ昨今のアイドル業界に詳しい方に質問です。

THE iDOLM@STERに出てくる所属アイドル全9人(10人?)を現在活躍中のアイドルで、例えてください。理由つきで。
一人で表現するのが難しい場合、○○○○と○○○を足したような感じ、といった表現でもかまいません。

(;´-`)双海なんとやらとか菊池真とかって例えれるような奴おるんかいな。。。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:hillman No.1

回答回数104ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

まぁ、このあたりは個々のとらえかた(感性)によって違うんでしょうけど・・・


とりあえず、双海亜美、真美についてはこちらの(元モーニング娘)辻希美、加護亜依の二人がある意味直感でしたねぇ。

今は十分落ち着きのある二人ですが、デビュー当時は(確か小学5年生か6年生だったような)新人ながら年齢から来る無邪気さでドタバタかけまわっていました。

あと・・・・付け加えるなら大阪生まれの双子、三倉茉奈・佳奈ですかねぇ。

こちらはそのまんま双子ですから。


ただ、ゲームの世界の中と違って現実では日に日に成長してゆくため、必ずしも現在の彼女らの姿を重ねてみる事は難しいかもしれません。


とりあえず、自分の感じていたところを表現させていただきました。

#さすがに、二人で一人のアイドルを演じている例は見つからないと思われますが・・・

id:sinta0120 No.2

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

http://www.kumagaya.or.jp/~mamada/idol/idol.htm

�A�C�h���ʐ^��������

一部を除き、このサイトの中から選んでみました。


天海春香→安倍なつみ なんとなく正統派っぽい。今ひとつ突き出た個性が無いところも。

如月千早→倖田來未 ストイックなところが。

高槻やよい→高橋愛 庶民派なところがソックリ。

秋月律子→中川翔子 「マニアック」を自覚したアイドルだから。

三浦あずさ→伊東美咲 包容力があるところ。天然そうだし。

水瀬伊織→(昔の)榎本加奈子 意地悪なイメージが・・・。

菊地真→水野裕子 ボーイッシュな所・・・厳しいか。快活なイメージ。

双海亜美・真美→W(ダブルユー) 探すまでもなく、この二人だと思う。ちょい下品なところとか。


萩原雪歩は・・・気弱なアイドルってどうしても思い浮かびませんでした。

id:debedebe

あー一番目の方、コメントすっ飛ばしちゃいましたごめんなさい

お二人とも双海亜美・真美は例えるなら辻希美、加護亜依だとおっしゃられる。なるほど、納得です。

ほかにあるかといわれても、双子がまず絶対少ないもんなぁ。そこらへんに落ち着くか。

さて。

なかなか納得のいく回答でこちらも満足しています、「あーわかるわかる」って感じです>id:sinta0120

公式ホームページなどで見比べてみましたところ、

如月千早→倖田來未 「エロカッコカワイイ」の代名詞がストイック?うーん。

菊地真→水野裕子 だいぶがんばってひねり出していただいたとは思うんですが、なにかこういまひとつ足りません。。。

ここだけ疑問を感じました。

そうか。。。盲点だったけど萩原雪歩のほうが例えるの難しいか。。。

いったん終了します。やっぱり難題でした。

2006/01/05 18:18:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません