「はてな」のみなさんで「プレゼント交換会」をしたいと思います。

幼稚園のころ、やりませんでしたか?
プレゼントを持ち寄って輪になり、隣に回し、手にしたプレゼントをもらえるっていう、アレです。
それではルール説明。

[1] プレゼントの「品物」を1つ持ってきて、それを宣言してください。
  「愛」など実体のないものはダメ。品物で。
[2] そのプレゼントを持ってきた理由を説明してください。
[3] URL欄にも、あなたのとっておきのURLをプレゼントしてくれると、なお良いです。
[4] 締め切り12/23(金)の、日経平均株価終値を小数点以下切捨てで整数化した値xだけ、
  プレゼントはぐるぐる回されます。結果は最初の「いわし」に整理して書きます。
[5] 各自、「いわし」にて、自分がもらったプレゼントの感想を述べること。

それでは最初に僕から。

プレゼント: ライオンのぬいぐるみ
プレゼントの説明: 僕はライオンが大好きなので。
URLの説明: 今年いちばん感心したflash「なつみstep!」 http://f19.aaa.livedoor.jp/~takappe/natsumi-step/

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答12件)

id:chariot98 No.1

回答回数1105ベストアンサー獲得回数11

ポイント13pt

プレゼント:

バーミックスの黄色。限定モノだそうです。

プレゼントの説明:

私はポタージュスープやグラタンが好きなので。鍋の中にじかに突っ込んで、「ガーっ」と作れるんだって。

黄色は風水的にも「金運」を呼ぶとされているし、限定販売っていうから、持っているひと少ないと思って。

URLの説明:

黄色のバーミックスの写真。画像だけでも、幸運が訪れますように。

id:lionfan

chariot98さん、了解です。最初の回答ありがとうございます。

黄色はライオンの毛皮色でもあります。幸運が訪れることまちがいなしです。

2005/12/18 14:23:26
id:rabbit23 No.2

回答回数812ベストアンサー獲得回数17

ポイント13pt

プレゼント:ハムスターを♂♀1匹ずつ。

説明:家で飼っているのですがちょっと増えすぎてしまいまして(^^;)

先日立て続けに7匹生まれてしまいさすがに家だけで面倒見るのはしんどいので、どなたかかわいがってくれる方に引き取ってもらえれば奴らも幸せかなと思いましたのでプレゼントさせていただくことにいたしました。

まだ生後1ヶ月ちょっとというところなので将来性も豊かです。

そして、とにかくかわいいです!

特に寝てる時の顔なんかはもうなんともいえません(>_<)

基本的にはおとなしいですし、人見知りもしません。

もらっていただいた方、どうかかわいがってやってください。

urlにハムスターのおふとんをお付けしておきました(^^)

rabbit23さん、ありがとうございます。

ウサギに飼われるハムスターって、萌え萌えですな。

ところでwiateriaさんから「12/23(金)は祝日」との指摘あり。そのとおりでした!!

締め切り自体は変えませんが、日経平均株価は12/22(木)の終値と変更いたします。

また、プレゼントをまわした結果、元の順になってしまった場合は、

終値を切り捨てて整数化した値が偶数の場合は+1、奇数の場合は-1とさせていただきます。

2005/12/18 15:21:44
id:yunoha609izumi No.3

回答回数176ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

プレゼント:ジャケット

理由:このごろ寒くなってきていますし、何より暖かいものですからこれからの時期に役に立つものです。

url:好きなオンラインゲームです。明るいので、やると元気が出ますよ。

yunoha609izumiさん、了解です。

ありがとうございます。急に寒くなってきましたね。

2005/12/18 15:45:46
id:Yuny No.4

回答回数953ベストアンサー獲得回数13

ポイント13pt

http://players.music-eclub.com/

音楽(MIDI MP3)ダウンロード、投稿サイト - プレイヤーズ王国

プレゼントはとある日に偶然出来たオリジナル料理。「ごった煮パセリのコンソメスープ」です。料理のプレゼント。

鍋でタマネギを炒めてベーコンを炒めて、そこへキャベツ、セロリ、にんじん、もやし、ピーマンなどなど好みの野菜を軽く火を通してから、お湯を入れます。コンソメを適量溶かし、中火~弱火に。全体に火が通ったら、皮を湯剥きして刻んだトマトを入れます。トマトの味がなじんで来た頃に、刻んだパセリをひと掴み以上(ひとつまみ、ではなく)わっさりと入れます。これがポイントです。

あとは塩こしょうなどで味を整えて出来上がり。好みでチリソースを加えてみても。

パセリとセロリの薬膳っぽいツーンとした味がくせになりますよ。体も温まり、栄養もたっぷり。

プレゼントの理由は、寒いからです。こういう時は暖かさとビタミンがポイントですからね。

URLは、音楽愛好家御用達「YAMAHA プレイヤーズ王国」です。著作権手続きをYAMAHAが代行してくれるので、自分で演奏したコピー曲を無料公開できます。私はまだ聴いてばかりですが、そのうち参加もしてみたいですね。

エンドレスでランダムに聴いているだけでもなかなか面白い演奏や楽しいオリジナル曲が見つかることもありますよ。

料理+レシピ公開とは、実用性が高いですね。すばらしいアイデアだと思います。食べてみたいです。

著作権手続きを代行する「YAMAHA プレイヤーズ王国」というのも、いいアイデアのサイトだと思いました。ありがとうございます。

2005/12/18 17:32:10
id:Yumiko No.5

回答回数250ベストアンサー獲得回数6

ポイント13pt

http://www.scoubidou.co.uk/

scoubidou.co.uk - cheap toys info.

私も輪に入れて下さい。

1.プレゼント

ギネスブック

2.理由

現在UKで暮らしているのですが、初めて本物のギネスブックを見た時に

「おぉ、これがあの、ウワサのギネスブックかぁーー!!」と感動しました。

この感動を、はてなの皆様にもお分けしたいと思いまして。

3.URL

UKの子供達の間ではやっている“scoubidou”を紹介したいと思います。

ビニールの紐を編み、いろいろな形にする遊びです。 女の子だけではなく、

男の子も遊んでいます。 紐を編むだけではありますが、編み方にいろいろ

バリエーションがあり、結構奥が深い物です。

では

Yumikoさん、はるばるイギリスからありがとうございます。

”scoubidou”とは、またツウな知識でした。

スクルージおじさんによろしく!!

2005/12/18 17:54:50
id:pepen No.6

回答回数135ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

http://www.i-section.net/photocome2/

PHOTOカムカム | 完全無料☆携帯画像送信ソフトウェア

☆プレゼント☆ 2005年のラッキーカラーは、オレンジ、ミントグリーン。

ラッキーモチーフは縁を表す、クローバー(四ツ葉)、リーフ柄など。とのことなので四葉のクローバーのついたオレンジのストラップ。

理由はもちろん来年の運をプレゼントということで♪

URLは携帯の待ち受けが簡単につくれちゃうすぐれものです♪

人にプレゼントするもよし、自分で使うもよし。携帯にぴったりサイズでしかも料金かからないのがうれしいです♪

pepenさん、ありがとうございます。

四つ葉のクローバーのストラップは、自分も半年前まではPHSに付けていたのですが、

ある日、いつのまにか取れて失くしてしまっていました。

(いま就活で苦労しているのはそのせいかも)

URLのソフトも実用性が高そうですね。

ところで、S-PLUSで「クリスマス会用プログラム」を開発したのでご報告まで。

#クリスマス会用プログラム

remove(ls())

日経平均株価終値<-12345.67

x<-floor(日経平均株価終値)

人数<-7

プレゼント音楽前<-matrix(NA,人数,2)

プレゼント音楽前[1,]<-c(”lionfan”,”ライオンのぬいぐるみ”)

プレゼント音楽前[2,]<-c(”chariot98”,”バーミックスの黄色”)

プレゼント音楽前[3,]<-c(”rabbit23”,”ハムスターを♂♀1匹ずつ”)

プレゼント音楽前[4,]<-c(”yunoha609izumi”,”ジャケット”)

プレゼント音楽前[5,]<-c(”Yuny”,”ごった煮パセリのコンソメスープ”)

プレゼント音楽前[6,]<-c(”Yumiko”,”ギネスブック”)

プレゼント音楽前[7,]<-c(”pepen”,”四葉のクローバーのついたオレンジのストラップ”)

移動数<-x %% 人数

if (移動数==0)

{

if (x %% 2 == 0) 移動数<-(移動数+1) %% 人数

if (x %% 2 == 1) 移動数<-(移動数-1) %% 人数

}

プレゼント<-プレゼント音楽前[,2]

参加者<-プレゼント音楽前[,1]

プレゼント2倍<-rep(プレゼント,2)

参加者2倍<-rep(参加者,2)

音楽後プレゼント<-プレゼント2倍[(人数-移動数+1) : (人数*2-移動数)]

音楽後参加者<-参加者2倍[(人数-移動数+1) : (人数*2-移動数)]

プレゼント音楽後<-matrix(NA,人数,3)

プレゼント音楽後[,1]<-プレゼント音楽前[,1]

プレゼント音楽後[,2]<-音楽後プレゼント

プレゼント音楽後[,3]<-音楽後参加者

プレゼント音楽後

for(i in seq(人数))

{

cat(プレゼント音楽前[i,1],”さんは「”,プレゼント音楽前[i,2],”」を持ってきました。¥n”)

}

cat(”¥n”)

{

cat(プレゼント音楽後[i,1],”さんは”,プレゼント音楽後[i,3],”さんから「”,プレゼント音楽後[i,2],”」をもらいました。¥n”)

}

cat(”¥nみんなは「いわし」に感想を書きました。¥n”)

2005/12/18 18:48:50
id:sokyo No.7

回答回数1377ベストアンサー獲得回数97

ポイント12pt

http://www.ne.jp/asahi/bs/t20/game/game.html

日本ボーイスカウト豊中第20団 −集団ゲーム(レクリエーション)のヒント集−

こんばんは。寒いですねー。

さて、私からは、色鉛筆をプレゼントします。

24色入りです。少なく思えるかもしれませんが、

これだけあればなんでも描けます。

ホルベインで油性のやつです。発色が鮮やか♪

で、URLはレクがいっぱい載っているサイトです。

私はコドモ相手にレクをやる機会がときどきあるので、

そんなときにこれを見ます。

ここまでまとまっているのはネット上になかなかないので便利です。

sokyoさん、ありがとうございます。これは真剣にほしいですね!!

サイトのほうもとても勉強になります。新しいプログラムの問題をつくるときのヒントになりそうです。どうもありがとうございました。

2005/12/18 21:40:58
id:mimibukuro No.8

回答回数1299ベストアンサー獲得回数3

ポイント12pt

こんばんはー。私も参加させてください。

※プレゼント※

マジッククリスマスツリーです。今年の私のお気に入りです。実物買っちゃいました。水を入れるだけで、もこもこと葉が出来始めて、約12時間で完成です。赤いガーランドやグリッターで飾り付けします。

実際のツリーよりもお手ごろだし、窓辺においても可愛いと思います♪こちらのURLは商品の画像が確認できます。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/

東京ディズニーリゾート:東京ディズニーランド

とっておきのURLは、こちらで…。クリスマス!!!って感じです。

どなたのお手元に届くか分かりませんが、その方をはじめ、皆様がよいクリスマスをお過ごしになりますよう♪♪

mimibukuro様、いつも質の高い回答ありがとうございます。

で・・・すごいぢゃないかこの商品!! ワーオ!!

ジェニファー、これは買うしかないぜ!!

2005/12/19 00:25:20
id:green-arrow No.9

回答回数96ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

楽しそうなので参加させてください!

1. プレゼントは兎のぬいぐるみが抱いてる花束です。

花束を抱いている兎さん、と言う方が正確かも。

ほっかり暖かい色味の茶の兎のぬいぐるみが後ろ足で立って、

前足で本物の花束を抱いて、受け取ってくれる人に差し出しているようなポーズ。

花束は柊の緑の葉と赤い実、それに純白の薔薇、小さい松ぼっくり。

2. 兎のぬいぐるみ付きの本物の花束あるいはフラワーケーキというのは、

以前は「銀兎」という花屋さんでお願いすれば作って貰えた花束でした。

そのお店が無くなってしまってとても寂しい思いをしていたのです。

が、最近、はてなの質問がきっかけで探してみたところ、

「銀兎」の親会社に当たる「花慶」(http://www.hanakei.co.jp/online/index.html)さんで

継続して作られているというのがわかってとても嬉しかったので、その喜びをはてなでお返ししたく。

3. url欄は今年一番騙されたサイトです。

この猫ビデオ、本気で購入するつもりだったのですがジョークだとしばらく気づきませんでした。

green-arrowさん、参加ありがとうございます。

サイトなかなか笑いました。

ちなみにジョーク・サイトということでしたら、「Dの嘘」中にある

「天才醤油少女カオリ!!」という嘘アニメ(テーマソングやテレカまで偽造してます)がお気に入りです。

http://www.d-uso.to/kaori/index.html

2005/12/19 00:29:35
id:nodokaynihs No.10

回答回数295ベストアンサー獲得回数3

ポイント12pt

http://717771.depart.livedoor.com/item2238878.html

12時間で生える不思議なツリー☆彡マジッククリスマスツリー - ハンマープライス.JP - livedoor デパート

lionfanさんはライオンが大好きなのですね。

私はイルカが大好きです。

でもプレゼントはイルカグッズではなく、

「12時間で生える不思議なツリー!」

23日にプレゼントが確定するので、それからツリーを育てるとクリスマスイブにはバッチリ♪♪

という理由で選びました。

クリスマスが終わると共にツリーも枯れるのはちょっと寂しいですが、お正月モードへの切り替えにちょうどよいかもしれません(笑)

さて、とっておきと言えるほどあまりサイトを知らないのですが、こちらの空の写真のページをどうぞ。綺麗な写真が多くて癒されます。

http://www.astroarts.co.jp/special/geminids2005/index-j.shtml

AstroArts:$B!ZFC=8![(B2005$BG/(B $B$U$?$4:BN.@172(B

ちなみに今の時期はふたご座の流星群が見えますよ~。

連れて行ってくれる人さえいれば・・・・いやいや、車の運転さえできれば見に行くのに。。

自分にどのプレゼントがまわってくるか楽しみです。

いつも楽しい企画をありがとうございます^^

あ!

22日から旅行に行きますので「いわし」にプレゼントの感想を書き込むのが少々遅くなりますがご容赦くださいませ~。

nodokaynihs様、参加ありがとうございました。

おそらくmimibukuroさんと相性がいいと思いますよ。

いっしょにドライブに行かれたらいかがでしょうか。

コメントが遅れてしまう件に関しては問題ありません。ごゆっくりどうぞ。

2005/12/19 06:14:23
id:nodokaynihs No.11

回答回数295ベストアンサー獲得回数3

ポイント12pt

http://www.b-sumiya.jp/j-14.htm

ハートフルマグカップ2客セット

mimibukuroさんと品物が重なっていたとは気付かず、大変失礼致しましたm(..)m

プレゼントにとても良いものを見つけたので再度回答を登録します。

今度は「ハートフルマグカップ2客セット」です。

有田焼のマグカップで、

飲み物を注ぐとカップの中にハートの形が浮かび上がってくるというものです。

今回の回答のために色々検索していて見つけたものですが、かなり気に入ってしまいました。

寒い冬にあったかい飲み物をそそぐと、心まであったまりそうです。

http://www.hatena.ne.jp/1135010240

人力検索はてな - コーヒーカップ、ティーカップ、マグカップのうち プレゼントとしてもらって一番重宝するのはどれですか? 必ず3つの中から1つを選んで下さい。 どれでも重宝する、どれも..

コーヒーカップ、ティーカップ、マグカップで迷ったのでアンケートをとりました。

結果、マグカップが圧勝でしたのでマグカップを選びました~。

「はてな」アンケートで決めるとはユニークですね。

僕もこのハートフルマグカップで、脳内彼女(貞子)と井戸水でも飲んでみたいと思います。

2005/12/20 10:20:16
id:TomCat No.12

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント12pt

http://www2s.biglobe.ne.jp/~miono/

�I�[�����ʐ^��

URLはオーロラの写真がたくさんあるサイトです。

プレゼントの品は、

http://mall.emix.jp/san-x/app/catalog/goods?gdsid=AGC0009

サンエックスネットショップ☆くったりぬいぐるみ(どんぐりちゃん)☆

どんぐりちゃんの、くったりぬいぐるみ。

日本の森には広葉樹、落葉樹が必要です。

でも、緑豊かなはずの山の中でさえ、

ずいぶんそうした木々が少なくなってしまいました。

どんぐりたちが育って、山や森を豊かにしてくれるんです。

深い山の中だけでなく、野生動物の世界と

人間社会の緩衝地帯としての里山を構成する木々にも

どんぐりたちが活躍していきます。

そんな自然保護の願いを込めて。

本物のどんぐりも3粒付けて贈りたいと思います。

TomCatさん、ありがとうございます。

それでは締め切り + 結果発表です!!

----------------------------------------------------

lionfan さんは「 ライオンのぬいぐるみ 」を持ってきました。

chariot98 さんは「 バーミックスの黄色 」を持ってきました。

rabbit23 さんは「 ハムスターを♂♀1匹ずつ 」を持ってきました。

yunoha609izumi さんは「 ジャケット 」を持ってきました。

Yuny さんは「 ごった煮パセリのコンソメスープ 」を持ってきました。

Yumiko さんは「 ギネスブック 」を持ってきました。

pepen さんは「 四葉のクローバーのついたオレンジのストラップ 」を持ってきました。

sokyo さんは「 色鉛筆(24色入り・ホルベイン・油性) 」を持ってきました。

mimibukuro さんは「 マジッククリスマスツリー 」を持ってきました。

green-arrow さんは「 花束を抱いている兎さんのぬいぐるみ 」を持ってきました。

nodokaynihs さんは「 ハートフルマグカップ2客セット 」を持ってきました。

TomCat さんは「 どんぐりちゃんの、くったりぬいぐるみ + 本物のどんぐり3粒 」を持ってきました。

lionfan さんは sokyo さんから「 色鉛筆(24色入り・ホルベイン・油性) 」をもらいました。

chariot98 さんは mimibukuro さんから「 マジッククリスマスツリー 」をもらいました。

rabbit23 さんは green-arrow さんから「 花束を抱いている兎さんのぬいぐるみ 」をもらいました。

yunoha609izumi さんは nodokaynihs さんから「 ハートフルマグカップ2客セット 」をもらいました。

Yuny さんは TomCat さんから「 どんぐりちゃんの、くったりぬいぐるみ + 本物のどんぐり3粒 」をもらいました。

Yumiko さんは lionfan さんから「 ライオンのぬいぐるみ 」をもらいました。

pepen さんは chariot98 さんから「 バーミックスの黄色 」をもらいました。

sokyo さんは rabbit23 さんから「 ハムスターを♂♀1匹ずつ 」をもらいました。

mimibukuro さんは yunoha609izumi さんから「 ジャケット 」をもらいました。

green-arrow さんは Yuny さんから「 ごった煮パセリのコンソメスープ 」をもらいました。

nodokaynihs さんは Yumiko さんから「 ギネスブック 」をもらいました。

TomCat さんは pepen さんから「 四葉のクローバーのついたオレンジのストラップ 」をもらいました。

みんなは「いわし」に感想を書きました。

2005/12/23 23:00:40
  • id:lionfan
    交換会の結果です

lionfan さんは「 ライオンのぬいぐるみ 」を持ってきました。
    chariot98 さんは「 バーミックスの黄色 」を持ってきました。
    rabbit23 さんは「 ハムスターを♂♀1匹ずつ 」を持ってきました。
    yunoha609izumi さんは「 ジャケット 」を持ってきました。
    Yuny さんは「 ごった煮パセリのコンソメスープ 」を持ってきました。
    Yumiko さんは「 ギネスブック 」を持ってきました。
    pepen さんは「 四葉のクローバーのついたオレンジのストラップ 」を持ってきました。
    sokyo さんは「 色鉛筆(24色入り・ホルベイン・油性) 」を持ってきました。
    mimibukuro さんは「 マジッククリスマスツリー 」を持ってきました。
    green-arrow さんは「 花束を抱いている兎さんのぬいぐるみ 」を持ってきました。
    nodokaynihs さんは「 ハートフルマグカップ2客セット 」を持ってきました。
    TomCat さんは「 どんぐりちゃんの、くったりぬいぐるみ + 本物のどんぐり3粒 」を持ってきました。

lionfan さんは sokyo さんから「 色鉛筆(24色入り・ホルベイン・油性) 」をもらいました。
    chariot98 さんは mimibukuro さんから「 マジッククリスマスツリー 」をもらいました。
    rabbit23 さんは green-arrow さんから「 花束を抱いている兎さんのぬいぐるみ 」をもらいました。
    yunoha609izumi さんは nodokaynihs さんから「 ハートフルマグカップ2客セット 」をもらいました。
    Yuny さんは TomCat さんから「 どんぐりちゃんの、くったりぬいぐるみ + 本物のどんぐり3粒 」をもらいました。
    Yumiko さんは lionfan さんから「 ライオンのぬいぐるみ 」をもらいました。
    pepen さんは chariot98 さんから「 バーミックスの黄色 」をもらいました。
    sokyo さんは rabbit23 さんから「 ハムスターを♂♀1匹ずつ 」をもらいました。
    mimibukuro さんは yunoha609izumi さんから「 ジャケット 」をもらいました。
    green-arrow さんは Yuny さんから「 ごった煮パセリのコンソメスープ 」をもらいました。
    nodokaynihs さんは Yumiko さんから「 ギネスブック 」をもらいました。
    TomCat さんは pepen さんから「 四葉のクローバーのついたオレンジのストラップ 」をもらいました
    みんなは「いわし」に感想を書きました。
    最終的に使用したプログラムはこれ

#クリスマス会用プログラム

remove(ls())
    日経平均株価終値<-15941.37
    x<-floor(日経平均株価終値)
    人数<-12

プレゼント音楽前<-matrix(NA,人数,2)
    プレゼント音楽前[1,]<-c(”lionfan”,”ライオンのぬいぐるみ”)
    プレゼント音楽前[2,]<-c(”chariot98”,”バーミックスの黄色”)
    プレゼント音楽前[3,]<-c(”rabbit23”,”ハムスターを♂♀1匹ずつ”)
    プレゼント音楽前[4,]<-c(”yunoha609izumi”,”ジャケット”)
    プレゼント音楽前[5,]<-c(”Yuny”,”ごった煮パセリのコンソメスープ”)
    プレゼント音楽前[6,]<-c(”Yumiko”,”ギネスブック”)
    プレゼント音楽前[7,]<-c(”pepen”,”四葉のクローバーのついたオレンジのストラップ”)

プレゼント音楽前[8,]<-c(”sokyo”,”色鉛筆(24色入り・ホルベイン・油性)”)
    プレゼント音楽前[9,]<-c(”mimibukuro”,”マジッククリスマスツリー”)
    プレゼント音楽前[10,]<-c(”green-arrow”,”花束を抱いている兎さんのぬいぐるみ”)
    プレゼント音楽前[11,]<-c(”nodokaynihs”,”ハートフルマグカップ2客セット”)
    プレゼント音楽前[12,]<-c(”TomCat”,”どんぐりちゃんの、くったりぬいぐるみ + 本物のどんぐり3粒”)

移動数<-x %% 人数
    if (移動数==0)
    {
    if (x %% 2 == 0) 移動数<-(移動数+1) %% 人数
    if (x %% 2 == 1) 移動数<-(移動数-1) %% 人数
    }

プレゼント<-プレゼント音楽前[,2]
    参加者<-プレゼント音楽前[,1]
    プレゼント2倍<-rep(プレゼント,2)
    参加者2倍<-rep(参加者,2)

音楽後プレゼント<-プレゼント2倍[(人数-移動数+1) : (人数*2-移動数)]
    音楽後参加者<-参加者2倍[(人数-移動数+1) : (人数*2-移動数)]

プレゼント音楽後<-matrix(NA,人数,3)

プレゼント音楽後[,1]<-プレゼント音楽前[,1]
    プレゼント音楽後[,2]<-音楽後プレゼント
    プレゼント音楽後[,3]<-音楽後参加者
    プレゼント音楽後

{
    cat(プレゼント音楽前[i,1],”さんは「”,プレゼント音楽前[i,2],”」を持ってきました。¥n”)
    }
    cat(”¥n”)
    {
    cat(プレゼント音楽後[i,1],”さんは”,プレゼント音楽後[i,3],”さんから「”,プレゼント音楽後[i,2],”」をもらいました。¥n”)
    }
    cat(”¥nみんなは「いわし」に感想を書きました。¥n”)
  • id:mimibukuro
    Re:交換会の結果です

ちょうど、新しい上着が欲しいなあと思っていたのでした♪
    (今年のクリスマスプレゼントに、旦那にねだる予定でした)
    yunoha609izumiさん、ジャケットありがとうございました!!

楽しい質問をしてくださったlionfanさま、ありがとうございます。

みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしください。
  • id:TomCat

おおー、私にはpepenさんからの
    「四葉のクローバーのついたオレンジのストラップ」ですね。
    オレンジ色は一番好きな色なんです。
    これに幸福を呼ぶ四葉のクローバーが付いているなんて最高です。

携帯はいつも持ち歩くものですから、
    いつも友情を感じながら過ごすことが出来ますね(^-^)

私のどんぐりちゃんは、
    なんとYunyさんの所に行きましたか。
    Yunyさんは私の尊敬するはてなユーザーのお一人です。
    とっても光栄です。

lionfanさんはみんなの心を配り歩くサンタさんですね。
    すてきな質問をありがとうございました。
    皆さん、よいHappy Holidayを!!
  • id:Yumiko
    lionfan さんから「 ライオンのぬいぐるみ 」

> Yumiko さんは lionfan さんから「 ライオンのぬいぐるみ 」をもらいました。

わぁーい、ぬいぐるみだよー。 かっわいいなぁ〜、これ。
    昔ライオンのぬいぐるみを私も持っていたんだけれども、また欲しいなぁ〜って
    ちょうど思っていた所だったんだよね。 lionfan-san、有難うございます。

でも何で私が欲しい事を知っていたんだろう????
    あっ、分かった!! lionfan-sanって、本当はサンタクロースなんだ。
    いい子にしていたから、ちゃ〜んと欲しい物をプレゼントしてくれたんだよ。
    わぁーい!!

Happy Christmas and A Happy New Year !!

(精神年齢は今でも一桁の)Yumikoでした。

では
    色鉛筆ありがとうございます!!

sokyo様、「色鉛筆(24色入り・ホルベイン・油性)」いただきました。ありがとうございます。
    絵はそれほど上手くないのですが、描くのは好きですので、何か描いて年賀状にしようと思います。
    それではsokyo様、そして皆様、良いクリスマスを!!

• id:Yuny
    Re(2):交換会の結果です

TomCatさん、こちらこそ光栄です。
    独特の文章での回答が面白いなあと思って拝見しております。
    どんぐりちゃんの、くったりぬいぐるみと、本物のどんぐり3粒。
    そういえば、小さい頃はどんぐりを拾って遊んでいましたね。独楽作ったりとか、穴開けて首飾りにしてみたりとか。
    最近は残念ながら町で見かけることが少なくなりましたが……。あのすべすべしつつも頑丈な質感は忘れられませんね。
    このぬいぐるみは、ウチのiMac(G3 Snow)の上に何だか似合いそうな気がします。ありがとうございます。

スープはgreen-arrowさんのところへ。
    キーボードを叩く指もかじかむこの季節、寒いので、これで暖まれるといいですね。

それから、企画したlionfanさん。ありがとうございました。
  • id:rabbit23
    「花束を抱いている兎さんのぬいぐるみ」

green-arrowさん、花束を抱いている兎さんのぬいぐるみ、ありがとうございました。
    くしくも自分のidがrabbit23ということでウサギつながりということになりました。寒さが厳しくなってきたのでさっそく今日抱いて寝たいと思います(^^)
    ちなみにidのrabbitは「ラビット関根」からとったので、ほんとうはあまりウサギ自体とは関係ありません(^^;)

毎度のことながらlionfanさん、楽しい企画ありがとうございました。
    皆様メリー・クリスマス!そしてよいお年を・・。
  • id:green-arrow
    ごった煮パセリのコンソメスープ ありがとうございました

Yunyさん、美味しいレシピのプレゼントありがとうございました。

さっそく実際に作ってみまして、今、食べ終わったところです。
    トマトがパセリと合いますねー!
    冬にぴったりの野菜づくしのスープ、本当に美味しかったです。
    ありがとうございました。

私のプレゼントはrabbit23さんのお手元に渡ったのですね。
    ほんとにぴったりなIDの方にもらっていただけて、とても嬉しいです。
    lionfanさん、素敵な企画をどうもありがとうございました。
  • id:sokyo
    ハムスターありがとうございます☆

おわ、私の色鉛筆はlionfanさんとこに。
    実は私も、年賀状はそれで描いたんです。
    いつもステキな企画うれしいです。

rabbit23さん、ハムスターありがとうございます☆
    でも実は私、動物が好きなんですけどアレルギーなんですよ…υ
    さわるぐらいだったら大丈夫なんですが、飼うとなると別問題。
    小学校のときにそれで飼育係ができなくなったことがあります。

…のは昔の話。
    最近はぜーんぜんなんともないし、大丈夫なんじゃないかなあと思います。
    大事に飼います♪ ありがとです。<(_ _)>
    再来年の年賀状のモデルにします(気が早すぎ)。
  • id:chariot98
    ♪「マジッククリスマスツリー」ありがとうございます♪

mimibukuro さん、マジッククリスマスツリー、ありがとうございます♪
    面白い商品ですね。
    もこもこ育っていくのが、なんともふしぎですね〜。
    どんな仕組みになっているんだろう??
    約12時間で完成ってことで、今年のクリスマスに間に合いました。
    来年のクリスマスに、誰かに贈ってみようかな。

lionfan さん、楽しい企画をありがとうございます。
    そしてみなさま、Happy holidays!
  • id:pepen

chariot98 さん「 バーミックスの黄色 」ありがとうございます!
     黄色は金運に恵まれそうでいいですね。来年はいい年になりそうでよかったです♪ 今年はひどかったですから(笑)
    こういうのいいですねぇ♪ 楽しい企画ありがとうございました。
  • id:nodokaynihs

Yumikoさん、ギネスブックをどうもありがとうございました!
    知らないような記録もいっぱいあるだろうなぁ、もしかしたら自分も挑戦できるような記録もあるかもなぁ、などとわくわくしています。
    私のプレゼントはyunoha609izumiさんに渡ったようです。まだyunoha609izumiさんは感想を載せていないようなので、どんな感想を頂けるのかちょっと緊張しています。

lionfanさん、おもしろい企画をどうもありがとうございました〜。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません