前回 http://www.hatena.ne.jp/1134042069 にてパソコンの時計の進みその他めちゃ速いと質問しましたが、リカバリ(HDに入っています)しても直りません。前回いい忘れましたが、CPU使用率も変動はあるもののほぼ100%になっています。SP2へのアップデートのインストール中何かのタイミングで直りましたが、再起動したらまた爆速になりました。どうすればいいでしょうか。ウイルスバスターは入っていません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:urafum No.1

回答回数414ベストアンサー獲得回数11

ポイント25pt

http://www5b.biglobe.ne.jp/~oh_lavie/garakuta/003.htm

ボツネタ 〜 パソコンの時計考察

リカバリした直後で他に何もインストールしていない状態でもそのような症状になるなら、水晶振動子などのハードウェアの故障の可能性が高いともいます。

id:fufufufu

なるほど。でもセーフモードだと問題ないのです。何ででしょう。不思議です。

2005/12/23 14:23:57
id:DYNA No.2

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.kuraemon.com/support/otasuke/ms_jyoucyuu.html

Msconfig�ŏ풓�A�v���P�[�V���������~�������@

セーフモードで問題無いのであれば常駐ソフトが影響している可能性があります。

システム構成ユーティリティーでスタートアップをすべて無効にしてみてください。

改善するようなら今度はチェックを入れていって問題の項目を特定し、該当するソフトを削除します。

id:fufufufu

ありがとうございます。

やってみます。

2005/12/27 11:35:31

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません