時間があれば2ちゃんねるをつい見てしまう癖をやめる方法を教えてください

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:rosepourri No.1

回答回数306ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

↑ダミー

他のサイトとかゲームとか楽しみを見つけたら?自分でホームページ作るとか。時間かかるから2チャンネル見る暇なくなるよ。

id:C-Flyer

ほかに趣味を持つことがいいかもしれませんね

2005/12/29 17:49:33
id:rituki No.2

回答回数63ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.hatena.ne.jp/1135845750#

人力検索はてな - 時間があれば2ちゃんねるをつい見てしまう癖をやめる方法を教えてください

その癖自体は、そんなに問題ないと思いますよ。

2ちゃんねるの情報は、どんどん新しくなりますし。

でも、「つい」で何十分も見てしまうなら、

キッチンタイマーで時間を設定するのがいいと思います。

あと、根本的に直したいなら、2ちゃんねるより、もっと興味のあることを

たくさん作るのがいいと思いますよ!

ペットを飼ってみるとか、新しい習い事をしてみるとか。

2ちゃんねるを忘れる位、楽しいことをたくさんすれば、

時間は掛かるけど、2ちゃんねるに対する執着が

落ち着いていくと思いますよ!

id:C-Flyer

ついつい、春休みや夏休みや冬休みになると2ちゃんに何時間も居座っちゃうんですよね…

ほかの趣味ですか。やってみます。

2005/12/29 17:53:52
id:salut No.3

回答回数54ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.interq.or.jp/www1/tf52316/dust/dust.htm

�������Ȃ��T�C�g�����`�Ō��ɂ߂�

これは私の経験です。

他のことにも当てはまるのですが、急によりも少しずつやめるのがいいかなと思います。

2チャンネルではありませんがこれで見たくないページを見なくなりました。


まずブックマークから必ず外してください。

そしてほかのページをみるなりしてあまりみないようにする。

たまにみることはありますが次第にみなくなっていくかと思います。

id:C-Flyer

ほかのページですね。

2005/12/29 17:55:38
id:pongpong No.4

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

自分でブログを作る。

id:C-Flyer

みんなほかのことをやるべきがいいみたいですね。

2005/12/29 17:55:54
id:sokyo No.5

回答回数1377ベストアンサー獲得回数97

ポイント16pt

http://pig.com/

pig.com - Pigs info.

こんにちは。


2ちゃんねるではありませんが、私もときどき陥るので、気持ちは分かります。

まず、考えてみましょう。

あなたが2ちゃんねるを見続けるのは、悪いことでしょうか?

どこがどう悪いのかよく考えた上で、もしよければそれを書いてみてください。

あ、いや、別に私に見せなくてもいいですけど。

書くことで自分の考えをよく表現できることがある、という意味ですよ。


…これだけでもう、こんな質問をしたい気持ちにはならなくなると思うんですが、

でも素直に、そんな状況への対処法もあげてみます。

まず、コンピュータの電源を入れないことですね。

お仕事でコンピュータを必要とする場合には難しいかもしれませんが。

でもインターネットにはつながらないようにする、など、

やろうとしてもできなくなる、という状況は作り出すことができそうです。


別のものへと興味を向ける、というのも悪くないですね。

たとえば、2ちゃんねるはやめて、はてなに替える、とか。

はてななら質問することで有意義な答えが得られるかもしれませんし、

回答することで自分の知識を整理したり、ポイントをもらえたりできますので、

2ちゃんねるよりは有意義かもしれませんよ。


それでも2チャンネルを見てしまうとき。

あとであなたは後悔するのではないでしょうか?

後悔する未来の自分を想像すると、なんだか見続けたくなくなってきます。

さて、では、ウィンドウを閉じてお茶でも飲みにいきましょう。

id:C-Flyer

後悔ですか。そうですね私は後悔してしまいます。1日何やってるんだって。それでは締め切ります。

2005/12/29 17:57:52

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません