ナポリの夜景を見たいと思います。宿泊はローマなので、どんなプランがお勧めでしょうか。またナポリ、ポンペイで美味しいお勧めのレストランがあれば教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:erikosan No.1

回答回数114ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://www.arukikata.co.jp/webmag/2004/0408/sp/040800sp_02_07.ht...

�ҏW�҂�������! �{���ɂ����������X�g����

ご自分でナポリに行かれるのですか?

もし、現地でのオプショナルツアーを申し込んで行くなら、現地の添乗員さんにレストランを聞くと穴場など教えてもらえますよ。

私はいつもそうやってレストラン探してます。

あとは、現地のJTBやHISなどで聞いてもいいかもしれません。

ナポリにはまだ行ったことありませんが、どの店に入ってもおいしいものばかりのようなので、ご自分でお気に入りのお店をお探しになるのもいいかもしれませんよ。

id:ygiske

ナポリには自分で行こうと思います。オプショナルツアー、結構高いんですよね。

2006/01/02 05:39:22
  • id:ayame2001
    ローマからナポリまで210キロ3時間です。

    ローマに宿泊でナポリの夜景を見るのは大変ですよ。 ローマからの日帰りパターンでも朝の7−8時出発、トイレ休憩を挟んで10時ごろポンペイ着で1−2時間の観光後、昼食、1時間のショッピングをはさんでナポリへ移動、30分の写真タイムが3−4時ごろで夜景とはいえませんがそれからすぐ出発してもローマ着は8時頃。 この時期雪も降るので高速道路や列車の遅れはちょいちょいあります。 過去の経験ですが2月ごろナポリを3時30分に出て(もちろん夜景ではありません)ローマに着いたのが10時でした。翌日に帰国や飛行機の移動などがあれば夜景を見るのは難しいかもしれません。 ナポリに一泊できれば、あるいはローマ連泊で帰宅が遅くなっても問題が無ければよいのですが。老婆心ながら一言。

    お食事はナポリがピザ、ポンペイはレストランが遺跡の周辺に観光客向けにあるのですが、結構どこも美味しいですよ。 アサリのスパゲッティ(ボンゴレビアンコ)にイカノのフライ(カラマリ)、ワインは『キリストの涙』でいかがでしょうか?
    http://www.mytravelguide.com/restaurants/ctrestaurants-80502506-Italy_Pompei_restaurants.html

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません