例:お菓子(グリコ・森永)・映画(ディズニー・ジブリ)・アパレル(楽天GIRLS)
などなど
Benesse Corporation / 株式会社ベネッセコーポレーション
ターゲットのセグメントを考えると、教育産業は10代という形での限定したマーケティングに積極的だと考えられます。
RECRUIT -
リクルートはどうでしょうか?
大学・専門学校進学希望者には進学情報を提供していますし、高卒者向けにも就職情報も提供しています。
ご回答ありがとうございます^^
やっぱり教育関係が一番入りやすいですかね^^
ウォーカープラス - 全国10地域のエンターテインメント情報
おそらく沢山の回答が寄せられている事を予想して
重複を避けるため別のアプローチから回答を考えてみました。
私の考えた10代をターゲットにしている企業の探し方は。。
『10代に人気の雑誌に掲載されている企業』であると言うこと。
10代の男性とも女性とも指定されておりませんので、
下記にダレもが読んでいそうな情報誌のリンクを張っておきました。
本回答は直接回答には結びつかないかもしれませんが、
雑誌を見れば、ココで回答を募るより大量の広告主を確認できるハズです。
また、その企業の指向性や、10代に販売したい商品ラインナップなどを把握できると思います。
なお、10代の人気の雑誌を探すには、高校付近のコンビニなどを探せば重点的に置いているかと思います。
(販売管理システムにより、コンビニは客層に最適なラインナップを常に店頭においていると思うからです。)
※なお、この回答がふさわしくない場合はポイントは不要です。(^_^;
http://anan.magazine.co.jp/top/1494/index.jsp
[ anan | TOP ]
http://www.web1week.com/tokyo/index.html
Web1週間:TOKYO
ご回答ありがとうございます^^
的確なご指摘でありがとうございます!
参考にします^^
クラブ活動に熱中する10代をターゲットにするのはいかがでしょう。
サッカーに例えてみます。
サッカーシューズを履いてみたくなる子ども。
子どもの希望、可能性を叶えたい親。
ユニフォームを作りたいクラブチーム。
・スポンサー
ナイキ アディダス アシックス プーマ FILA
有名どころをスポンサーは厳しそうですね。
ローカルなメーカーやネット通販しているスポーツ用品店はいいかもしれませんね。
ご回答ありがとうございます。
参考になります^^
http://japan.internet.com/wmnews/20051201/5.html
Japan.internet.com Webマーケティング - 約3割の女の子が、ファッション系 EC サイトで購入経験
こちらの記事にもありますが、雑誌「ニコラ」によく広告を掲載している「サン宝石」がまさしくティーンズをターゲットにしている広告主かと思いますがいかがでしょうか?
゚+.*サン宝石オンラインショッピング*.+゚
ご回答ありがとうございます^^
参考になります!
..:: MURASAKI SPORTS ::..
都内の高校生が行くお店という観点から、
ベタですが、ムラサキスポーツとかが
考えられます。
あと、全国区で有名なのは109でしょうね。
まぁ、これは女子高生限定ですが。
教育関連ということで言えば、
各種予備校も入るかと思いますが、
ここ数年、朝日新聞が受験に強いという
広告を若手タレントを使って、テレビで
流しているのが目立ちます。
SHIBUYA109
http://www.asahi.com/ad/clients/campusasahicom/
オープンキャンパス・入試説明会・入試日程・大学受験/キャンパス・アサヒコム
ご回答ありがとうございます^^
参考になります!
http://www.narinari.com/Nd/2005013931.html
SII、高校生をターゲットにした電子辞書を発売。 Narinari.com
SII(セイコーインスツル)などの
電子辞書メーカー
ご回答ありがとうございます^^
参考になります♪
Sony Plaza
ソニープラザ、ミニプラ
ショップイン
などの駅などに隣接する雑貨店はどうでしょう?
SHOP IN
ご回答ありがとうございます^^
以上でおわります!
ご回答ありがとうございます!
教育産業は積極的ですかね^^参考になります♪