「ごちそうしてあげるから美味しいお店探しといて」と言われて困っています。

和洋問いませんが焼き肉は要りません。雰囲気が良くメインストリートから少し離れて落ち着いた店を希望。
希望エリアは新宿(歌舞伎町以外)〜渋谷エリア(246より北側)で、環七の内側あたりまで。
※同行者が246南側エリアに詳しいので

逆に混んでて有名だけど、接客態度が悪かったり高いだけの「行かない方がいい店」情報でも結構です。

コメントも詳細に添えて頂いた方にはポイントを多く配分致します。

類似質問も出しています。宜しくお願いします。
http://www.hatena.ne.jp/1137302399

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:ambrosia No.1

回答回数161ベストアンサー獲得回数1

ポイント28pt

http://r.gnavi.co.jp/g119700/

ぐるなび - 懐石 龍雲庵

こちらはいかかでしょうか?

地下鉄の新宿御苑前から徒歩すぐ、落ち着いたいいお店ですよ。

友人はここの料理教室に通っていました。

http://www.nomura-shop.com/restaurant/rabbetora.html

新宿野村ビル レストラン&ショップ B1F/ラ・ベットラ・ペル トゥッティ

有名だけど・・・ なお店です。

私は銀座のラ・ベットラ にしか行っていないのですが、ここは姉妹店ながらあまり評判よくありません。

id:sista

ありがとうございます!

懐石は結構いいお値段ですね(笑)自腹では気軽に行けないようなお店の情報は有り難いです。

・・・店の情報もありがとうございます!

2006/01/16 01:38:13
id:yukiyacco2001 No.2

回答回数108ベストアンサー獲得回数0

ポイント28pt

よくお店の前は通っているんですが、まだ入ったことがありません。結構良い雰囲気みたいですごく気になってます。

こちらもまだ行ったことないんですが、今度新宿で飲む機会があったら行ってみたいなぁ~と思っているお店です。

id:sista

「美味しい」か分からない情報は・・・ちょっと困ります。

混んでても「行かない方がいい店」だったりするのでその辺が知りたいのです。

2006/01/16 12:03:03
id:green-arrow No.3

回答回数96ベストアンサー獲得回数1

ポイント27pt

246南側エリアになってしまうのですが、境界線ギリギリかな、と思う場所なのでご紹介してみますね。

中華料理のお店はいかがですか?

オリジナル料理も多く、旬の食材を沢山使っているためか行くたびにメニューが違っていて、

どれもとても取り合わせのセンスが良くて美味しいです。

中国茶の種類も豊富に揃っています。

url先をご覧頂くと、ちょっとあやしい日本語のご案内になってしまうので引かれてしまいそうですが、

お店のご主人が本場の方で、それで丁寧にかつ楽しく書かれようとなさってるのだと思います。

メニュー名にはその言葉の楽しさがイイ感じではじけてて、料理を頼んでみると実際このメニュー名の通り!

ということが多いのでお薦めです。

http://www.ginpin.co.jp/index_jp.html

$BCf9qCc$HBfOQNAM}$N6cIJ$X$h$&$3$=(B

こちらの方は新宿ですが、とても落ち着いた佇まいです。

ちょっと隠れ家の雰囲気も漂っているのですが、内装お洒落です。

中国茶がメインではありますが、お料理が台湾の家庭料理で、

大陸の中華料理とはまた違った趣があって美味しいですよ。

id:sista

ありがとうございます♪

ぐるなびの方は開けなくなってましたが検索したら分かりました。

他にもありましたらまたお願いします。

2006/01/20 20:49:22
id:akkk No.4

回答回数395ベストアンサー獲得回数6

ポイント27pt

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/...

こな吉 - 高田馬場 - 東京都 - 飲食店情報 - Yahoo!グルメ

新宿よりちょっと上の高田馬場なんですが、


『こな吉』というお店で、お好み焼きの店なんですが、どちらかというと鉄板焼きがおいしくて、駅のすぐ近くですが雰囲気もかなりいいです。

  • id:green-arrow
    すみません……

    ヤムチャイナを推薦しましたが、ページが見られないとのこと、
    おかしいな〜と思って調べ直してみたら、去年の12/23で閉店とのことでした……
    個人的にとても好きなお店だったので残念です。


    代わりになるかどうか解りませんが、新宿エリアで
    「ウァン・ヴィーノ・ブリュレ」を紹介しておきますね。
    メインストリートの真ん中にあるのでちょっと条件からは外れますが、
    ビルの五階にあるせいか店内は静かでとても洗練された落ち着いた雰囲気です。
    温度管理の状態がとても良いので、ワインやチーズが美味しくなってると思います。
    http://www.iws-inc.co.jp/
  • id:sista
    Re:すみません……

    色々ありがとうございました。
    終了時間に間に合わず、初期設定ポイントだけになってしまったので追加で送っておきました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません