四字熟語を3つ挙げてもらう。

最初に思いついた四字熟語が人生観。
2つ目が恋愛観……。

異性に求める条件を3つ挙げてもらう。
その条件を満たす異性が2人現れたときに、なにを基準に選ぶか。で、最後に選んだのが実際に重視すること。

みたいな性格診断(?)が仲間内で受けています。

ほかにこういうので手軽にできるものを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:akinaka No.1

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

あなたは、夢の中で、見知らぬ野道を歩いています。やがて、道は二手にわかれ、片方は森に、もう一方は林に続いています。

A.森→女性的 林→男性的


林の中を進むと、一軒の家がありました。その家の塀の高さは?

A.あなたのプライドの高さ


その家の窓から中をのぞくと食卓でした。

その食卓の椅子の数は?

A.理想としている家族の数


あなたはどうも道に迷ったようです。途方にくれているところに知人が通りがかり、その人のおかげで無事、林を抜ける事が出来ました。その人は誰?

A.あなたが便利だと思っている人


さらに先に進むと橋がありました

渡っていると、向こうからも人(異性)が歩いてきます。その人は誰?

A.あなたの運命の人


さらに先に進むと、数本の木が立っているところに来ました。何本立っていますか?

A.あなたの敵の数


乞食がいます。

しかも、よく見ると、あなたが知っている人です。誰?

A.あなたが超えられないと思っている偉大な人

id:keibeto

まさにこういうのです。

2006/01/25 13:26:30
id:panana No.2

回答回数87ベストアンサー獲得回数10

ポイント20pt

http://www.goisu.net/phycology.html

心理テストのメニュー - 無料 占い&心理テスト GoisuNet

↑なかなか楽しい心理テスト集です。


少し前に友達と大ブームで、その頃のメールから抜粋しました。


ペンと紙を御用意下さい。

名前を選ぶ時は、必ず自分の知っている人を選び、考えすぎず思ったままを書いて下さい。


(1) 1から11まで、縦に数字を書いて下さい。

(2) 3と7の横に知っている異性の名前を書いて下さい。

(3) 4、5、6の横に、それぞれ自分の知っている人の名前を書いて下さい。

(4) 8、9、10、11の横に、歌のタイトルを書いて下さい。


≪解説≫

3→貴方の愛する人。

4→貴方がとても大切に思う人。

5→貴方の事をとても良く理解してくれる相手。

6→貴方に幸運をもたらしてくれる人。

7→好きだけど叶わぬ恋の相手。

8→3に書いた人を表わす歌。

9→7に書いた人を表す歌。

10→貴方の心の中を表した歌。

11→貴方の人生を表わす歌。


昔から疑問なんですが、1.2はどこに行っちゃったんでしょうね…。


----------------------------------------------------------


「月・空・土・砂」それぞれにイメージする異性を連想してください。

「火・水・太陽・陸」それぞれイメージする同性を連想してください


月 → 付き合ってみたい人/空 → 本命/土 → 結婚したい人/砂 → 合わない人

火 → ライバル/水 → 相談相手/ 太陽 → 尊敬する人/陸 → 理解者


これはまさにそのとおり!という結果になって爆笑しました。


1番のakinakaさんのURLがアクセス禁止フィルターに引っかかって見れないので、(今勤務中なので^^;)

もし同じものリンク先にありましたらごめんなさい。

id:keibeto

おお。とてもよいです。

2006/01/25 13:58:52
id:ka-bixi No.3

回答回数80ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

長いのとしてはこれです。じっくりやりたい・性格に知りたい。などというときでしょうか。

短いのとしてはこれなどですか。携帯のサイトなので携帯でも見れるようで。

少し、抜粋してみると


●仲良しの友達の誕生日に何をプレゼントしますか?


①いくつあっても喜ばれる、ハンカチセット

②自分の好きな物

③友達が欲しがっている物

④最近はやっている物

⑤手作りの物


○対人関係がわかります。


①いくつあっても喜ばれる、ハンカチセット

はっきりした態度がとれずに、何をするにも迷いが生じがちなタイプ。


②自分の好きな物

世の中は全て自分中心に回っていると思っているタイプ。


③友達が欲しがっている物

他人の気持ちを一番に考え、好かれたい気持ちが強いタイプ。


④最近はやっている物

自分や他人の意志よりも、世の中の動きを気にするタイプ。


⑤手作りの物

思いこみが強いところもあるが、友だちを大切にするタイプ。


などだそうです。

これもですね。これは先ほどの続きのような形ですか。

これも少し抜粋を・・・


●ドライブは誰と


①あなたは車で道を走ってます。

誰とどんな道を走ってますか?


②暫く走っていると、あなたの車の横に一台の車がきました。

どんな車ですか?あなたはどう対処しますか?


③さらに走ると[目的地まであと半分]の標識がありました。

感想を一言。


④さぁ、もうすぐ目的地です

途中で出会ったヒッチハイカーはどんな人でしたか?


⑤ついにあなたは目的地に到着しました。

そこはドコですか?

どんな所ですか?


○あなたの人生がわかります。


どんな道を誰と走っているか…

「これからの人生の象徴とパートナー」


隣に来た車とその対処のしかた…

「ライバルになる人と、その人との付き合い方」


標識を見て一言…

「今まで生きてきた感想」


ヒッチハイカー…

「浮気したいタイプ」


目的地…

「人生の終焉」


などだそうです。

id:keibeto

なんだか2番の質問と答えがおかしいですよね…

どんな車ですか…って…

2006/01/26 07:27:44
id:aldirblanc No.4

回答回数101ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1138160317

人力検索はてな - 四字熟語を3つ挙げてもらう。 最初に思いついた四字熟語が人生観。 2つ目が恋愛観……。 異性に求める条件を3つ挙げてもらう。 その条件を満たす異性が2人現れたときに..

ダミーですいません。

心理ゲームに使われるものの中に、「ピストルの筒の部分が「ふにゃ」と曲がっている絵に対してどう思うか?」というのがあります。

ピストルは、男性器の象徴であり、これが「ふにゃ」となっていることに対する感想を聞くことで、その人の性的なことに対する、イメージを知ることが出来ます。


つまり、

「おもしろい」と答えた人は、性に対して開放的な人。

「だらしない」と答えた人は、性に対して潔癖な考え方を持つ人。

「なんとも思わない」という人は、性に関して無関心な人、という事になります。


ふにゃ、ということでわかると思いますが、深層心理としては、これは、「ふにゃ○ん」を見たのと同じことになり、それに対する感想を聞くことで、性に対するイメージや感覚がわかる、というものです。面白いと思いますよ。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません