10代から20代の方に質問します。

自分が実際に読んでいるもので、これを読めば若者に人気の街、ファッション、本や音楽の趣味、生き方なんかがこれ一冊で分かるという雑誌もしくはウェブサイトを教えてください。
回答は
1.性別、2.年齢、3.雑誌名(サイト名)、4.その雑誌のどこがどう面白いのか
の順でお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:PPPz No.1

回答回数1124ベストアンサー獲得回数13

ポイント15pt

http://grfft.com/

Tokyo graffiti web

1 男

2 29

3 写真が豊富で、若者の目線で価値観がつたわってくる雑誌です。

http://www.graffiti-web.jp/

ソーシャルネットワーク(SNS) : graffiti(グラフィティ)

雑誌から生まれたSNSもあります。招待制でしたが、雑誌読者は登録できるようになりました。

id:yukichan1975

面白そうですね。早速登録してみました。

雑誌のほうは見かけたことがないですが、大きい書店で探せばあるかな?

ありがとうございました。

2006/02/01 21:48:53
id:hirman1986 No.2

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/index.html

$BF|7P%(%s%?%F%$%s%a%s%H!*(B DAILY WEB

1、男

2、19

3、日経エンタテインメント

4、1冊で音楽・テレビ・映画・本などの情報がまとめて読めるのでお勧めです。また、データを重視している雑誌なので、偏ったプッシュなどが無いのもいいと思います。

id:yukichan1975

2月号はヒット大予測!32連発ですか。面白そうですね。ちょっと書店で見てみます。

わたしはのだめカンタービレがアニメか映画になるんじゃないかと予測してます。

どうもありがとうございました。

2006/02/01 21:51:05
id:nodokaynihs No.3

回答回数295ベストアンサー獲得回数3

ポイント15pt

http://tcp.typepad.jp/mag/cat81661/

今月の雑誌広告です: NO 福岡

1.女

2.20歳

3.『no!福岡』(エヌオーと読みます)

4.公式サイトがないようなので、URL欄には表紙が載ってるページを載せておきました。

地方の雑誌で申し訳ないのですが、まさにこれ1冊で若者のファッションから生き方まで分かる雑誌です。

毎月1回発行で、出版元はエヌオー出版です。


中身はとても多岐に渡っていて、代表的なものを挙げると

●福岡と小倉の街のオシャレな人の写真

男性、女性、カップルそれぞれ。

ストリート系から綺麗系まで。

美少女写真館もあります。

●時事問題、社会問題に関する各年代の意見(10代~40代ぐらい)

例えば

「アメリカ産牛肉をあなたは食べますか?」

「恋人がHIVに感染していると分かったらどうしますか?」

などなど。

10代~40代くらいまで、各年代の複数人に意見を聞いていて、読み応えあります。

100人規模のアンケートもやっています。


他にもショップやクラブの情報、書籍/CD/DVD紹介、高校生の意識調査、カップル事情、町に落ちてた変なもの特集等々・・・本当に色々な企画で盛りだくさんです。


毎月購入するほどじゃないですが、立ち読みor借りるなどして毎号絶対に目を通しています。

id:yukichan1975

写真がたくさん載ってるのはポイントですよね。

千葉在住のため実物が手に取れないのが残念です。

福岡というと食べ物が異常においしい、ということしか思いつきませんがもっと知りたいです。

どうもありがとうございました。

2006/02/01 22:10:13
id:chapuchapu2525 No.4

回答回数1334ベストアンサー獲得回数9

ポイント15pt

http://mensnonno.shueisha.co.jp/home.html

MEN'S NON-NO WEB | メンズノンノ ウェブ

1、男

2、22

3、メンズノンノ

4、街頭スナップ面白いですね。そしてなによりも、なにが面白いと聞く以前に、ファッションやおしゃれが好きな人にとっては服がたくさん載っていて純粋に面白いです、。

http://plaza.rakuten.co.jp/daigakufashion/

■大学生のファッションモール■ - 楽天ブログ(Blog)

id:yukichan1975

ノンノのほうは読んだことがありますが、メンズノンノはまだですね。今度読んでみます。

ありがとうございました。

2006/02/02 08:05:30
id:gymnopedy No.5

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

1 女

2 20

3 R25


(以下4)

R25という名前のフリーマガジン…駅などで無料で配布している雑誌です。25歳位の男性を対象とした雑誌ですが、私の周りでは女性も結構読んでいます。


この世代の男性…仕事を始めて数年たったサラリーマンというのは一番活字離れが激しいそうで、そういう人にどうしたら本を手にとってもらえるだろうか?という考えから「R25」という雑誌は始まったそうです。


経済・政治・国際事情などの話題を話し言葉で分かり易く解説しており、最近注目のアーティストやファッションなどの話題をいち早く取り入れているのも特徴です。雑誌というものはネットに比べて情報が大分遅いですが、これは週一刊行のお陰かなかなかタイムリーな話題が多いところが魅力です。サイトでも記事を閲覧出来ますので、取りそびれてしまっても安心です。


とにかく薄っぺらい雑誌ですので、簡潔・シンプルな文章なのが魅力です。短い通勤時間でも、さらっと読めてしまいますよ。

id:yukichan1975

R25、面白いですよね。

もしかして今日発売かな?

ありがとうございました。

2006/02/02 08:06:23
id:n-a1013k No.6

回答回数41ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.web-across.com/

Web Across Top of Page

21歳

WEBアクロス

どこのページも興味深いです。

ターゲットが「東京のリアルなトレンドが知りたい人」というだけあって、個性的なファッションが並んでいます。

インタビューが載っていて、これを読めば若者の気持ちが分かると思いますよ。

id:yukichan1975

webで読めるっていいですね。

今日じっくり読んで見ます。

ありがとうございました。

2006/02/02 08:07:28

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません