今大阪在住で、ウィルコムの端末を利用してる人に伺います。電波の到達状況について、他のキャリアと比べて不便に感じたことがあれば、具体的に教えてください。不便に感じたことのない方は回答をご遠慮願います。(携帯非対応ページ可)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:hitoxu No.1

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

現在「京ぽん」を大阪市内~大阪南部で利用しています。

昨年10月末に購入し、総合的には「満足」の点数なのですが、会社の携帯電話(NTTDoCoMo)と併用して使っておりますのでその差を感じます。

肝心の電波状況とアンテナの位置ですがインターネットで簡単に検索できますので、お家の周辺の状況を確認されては如何でしょうか。

【満足な点】

①安価(PHSなら3000円~5000円程度。携帯なら10000円ほどかかっています。)

②地下でも通話できる。(携帯電話より通話できる地下エリアが広い感じがします。)

【不満な点】

①メールでの通信速度が遅い。

→写真を送信するとその差を感じます。30kb程度の携帯で撮った写真をメールで

転送すると20秒ほどかかります。携帯(FOMA)なら10秒ほどです。

②ビルの中、家の中で電波状態が急激に弱くなる場所がある。

→携帯電話に比べ部屋の中で急に電波が弱くなる箇所があるように感じます。

実際に電波を増幅させるアンテナも貸し出されていますし、そのような

問題はよくあるようです。

【心配していたけど案外大丈夫な点】

①メールの互換性

普通のインターネットメールのアカウントなので全く問題ありません。

メールの文字数も問題なしです。

②移動中の通話

車で一般道を走行中程度の通話は問題なくできました。しかし高速走行の場合は

途切れる場合がありました。

id:datemegen

地下でも使えるんですね。地下街が結今鞺S配だったんで…ありがとうございます。

2006/02/04 17:40:23

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません