日本では手に入らないが、もし可能なら、是非お取り寄せしたい!と思う海外の食料品を教えてください。飲み物でも可です。お菓子から食材まで食べ物ならどんなものでも構いませんが、本当にご自身が食べたいと思うものでお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答16件)

id:peachsound No.1

回答回数384ベストアンサー獲得回数11

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1139387134#

人力検索はてな - 日本では手に入らないが、もし可能なら、是非お取り寄せしたい!と思う海外の食料品を教えてください。飲み物でも可です。お菓子から食材まで食べ物ならどんなものでも構い..

10年以上前にハワイで食べたTear’sDropというラムネです。

翌年グアムで20個まとめ買いしたんですが、

それ以降まったく見ません。

ネット検索でもヒットしません。

思い出のお菓子なので、買えるものなら。。。

id:cyuna No.2

回答回数317ベストアンサー獲得回数13

ポイント12pt

「テンペー」です。

インドネシアへ行ったときに初めて食べて、是非もう一度…!と思い、日本でも探したのですが、、、。

それらしい「テンペ」というものはいくつか見つかりました。しかし、どれも味が偽者。

気温や環境のせいか、日本で作るとぜんぜん美味しくないものが出来上がるみたいです。

インドネシアから空輸しても味は変わってしまうだろうから、お取り寄せは難しいかも。

id:navy_fia No.3

回答回数242ベストアンサー獲得回数11

ポイント12pt

庶民的な話で申し訳ないですが、バーガーキングのワッパーを取り寄せて食べたいです。

海外に住んでいたことがあったので食べたことがあったのですが、

それが日本に登場と言うことでそれはもう大喜びでした。

味も量も申し分なく、多少高いながらもマックなど比ではない頻度で食べたものです。

数年前にアメリカに旅行に行った時は真っ先にワッパーを食べに行き、久々の味に感動したのを覚えてます。


ただ、ハンバーガーなのでよほど技術が良くなって値段が安くならない限りは取り寄せは無理でしょうね。

日本再上陸を期待したいところです。

id:juvenedved No.4

回答回数453ベストアンサー獲得回数14

ポイント12pt

アピキウス「原書料理聖書」に載っているフラミンゴの料理を食べてみたいですね。


夏目漱石は「吾輩は猫である」で「ローマ人は孔雀の舌を珍重し」とあったがこれは間違い。正しくはフラミンゴの舌で、これは肉厚でうまいらしい。

一部の貴族しか味わえなかったものを食してみたい。

まぁ、フラミンゴの舌だけが輸入できても、作り方を知っているシェフがいなければ食べれないのですが…。

id:nnari No.5

回答回数70ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

ボストン リーガルシーフードで食べたクラムチャウダーが忘れられません。上記URLで通販してる様なのですが。。。。手軽に取り寄せられれば、是非取り寄せて食べたい一品です。

id:kaminazero No.6

回答回数71ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

BSEのせいで未だに復活しません。

先日輸入再開したのにあんなことがあって、もう本当に我慢なりません!

早く再開してください!切に願います。

id:ringo29 No.7

回答回数373ベストアンサー獲得回数10

ポイント12pt

http://www.ne.jp/asahi/iroiro/mako-chan/fromage_marche/gateaux/f...

◆チーズデザートのお店[フランス] / クリスチャン・コンスタン[パリ] 「フロマージュ・マルシェ」

パリのクリスチャンコンスタンというお店のチーズケーキ。かなり美味しそうです。

http://mirabelle.exblog.jp/637826/

パリの表通り : ショコラティエのアイスクリーム

同じお店だと思うのですが、アイスクリームも魅力的です。とくにブルーベリーアイスが濃厚そうで、食べてみたいです。

このお店のHPを発見したのですが、お取り寄せする方法がわかりません。

チーズケーキやアイスクリームは見当たりません。残念です。

id:naka-m No.8

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.fritolay.com/

Frito-Lay : Home Page

Rufflesのポテトチップス(チェダーチーズ&サワークリーム味)


探してますけど、日本では見たことないです。入手可能だったらごめんなさい。

id:masanobuyo No.9

回答回数4617ベストアンサー獲得回数78

ポイント12pt

昔シンガポールで食べたチョコレート。

日本の普通の板チョコと同じくらいの大きさで、

紫のパッケージ、確か名前に『フォレスト』が入っていたような…


そのチョコのどこがそれほど美味しかったのか、

既に忘却の彼方ですが(笑)、

もう一度機会があれば食べてみたい品です。

id:nishik No.10

回答回数297ベストアンサー獲得回数17

ポイント12pt

吉野家の牛丼。

日本ではいまや幻です。

id:genesys07 No.11

回答回数41ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/だみぃ:detail]

サウジアラビアに有る、シーフードヌードルですね。日本のものとどう味が違うのか比べてみたいです。

id:paffpaff No.12

回答回数430ベストアンサー獲得回数12

ポイント12pt

http://www.englishmarket.fsnet.co.uk/jaffa.htm

Jaffa&ジャフィー(JAFFY)

ジャフィーです

胚芽ビスケットの上にオレンジジェリーが乗せてあってチョココーティングされていたお菓子です

ほぼ同じ物がフィンランドにあるらしいという噂です

URLはジャファケーキという名前でちょっとちがうらしいです


ザッハホテルのザッハトルテです

デメルのは食べたので食べ比べたいです


http://www.perth-on.net/main/archives/info/food.html

パースオンネット (Perth-on Net) : 食べ物情報

話によるとオーストラリアとニュージーランドにしかないらしい

フラットホワイトというコーヒー(砂糖が入っていないミルクコーヒー)

id:telebass No.13

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

URLはダミー。BERGのルートビア、それも瓶入り。ダークな炭酸入りニッキ水といった味でしょうか。決して旨い物ではありませんが、無性に飲みたくなります。

id:tententireman No.14

回答回数335ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://naobossa.exblog.jp/1794265/

フランス美食村 : ■cola turka トルコ産のコーラ

コーラトゥルカ。トルコで売っているコーラです。飲んだことがありますが、味は日本のコーラと大差ありません。しかし、コカコーラ等と飲み比べて、本当に味に違いがないのか確認したい。そのために、取り寄せたいと思うのです。このページにありませんが、トルコではいわゆる「スプライト」のような炭酸飲料も市販されています、名前は忘れましたが、同じ理由でこちらも取り寄せてまた飲みたいです。


このページの下段の「メッカ・コーラ」も気になりますね。

id:masanobuyo No.15

回答回数4617ベストアンサー獲得回数78

ポイント11pt

植物検疫をパスできるのであれば、インドのアルフォンソという種類の生マンゴーを食べてみたいです。

id:kemeko0809 No.16

回答回数338ベストアンサー獲得回数23

ポイント11pt

3年前ルフトハンザ航空(日本-ドイツ間)の機内で飲んだ

トマトジュースと同じものを探し続けていますが、

全く見つかりません。とてもおいしかったので、

取り寄せできるなら取り寄せたいです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません