3歳半の娘(4月から年少さん)と母子で買い物旅行に行きたいのですが、ホテルは2人分の料金を払うものですか?シングルの添い寝で十分のような気がするのですが、ビジネスホテルとか無理なんですか?予約はやっぱり2人でするものですか>

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:TomCat No.1

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント15pt

http://yado.jtb.co.jp/column/money.asp

ヘルプ-旅館・ホテル予約情報

これはホテルによって異なります。

○歳以下の子供は大人の何%などとしている所もあれば、

食事、寝具とも提供無しの前提でなら

無料となる所もあります。


ホテルにより対応は様々ですから、

宿泊予定のホテルにご確認頂くのが一番でしょう。

基本的には、だいたいのホテルが「二人分」ではなく、

子供には割引料金が適用になるはずです。

id:nagitan1ban

そっか…

2006/02/10 23:30:13
id:hwtnv No.2

回答回数120ベストアンサー獲得回数3

ポイント15pt

幼児であれば1名でよいのではと思います。一般的にはいえませんが、取りあえず上記のサイトでは『幼児(小学生未満)については、食事・ベット等のサービスがない場合は、無料となります。ご宿泊の場合は、幼児の人数、年齢を申し込みフォームの要望欄に必ずご記入ください。』とありました。ホテル側に確認してみてはいかがでしょうか。

id:nagitan1ban

ありがとうございます。

2006/02/10 23:31:57
id:rulude No.3

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

大人料金と同じということは滅多にありません。

1000~3000円の幼児料金か、上記のように無料のところもあります。

ただホテルによっては幼児連れを嫌う対応をする酷いところもありますから、幼児連れの場合どうなるか(予約までせずとも)事前に電話で聞いておいたほうが良いかと思います。

id:nagitan1ban

やっぱり問い合わせるのが一番ですね。

2006/02/10 23:32:53
id:power1 No.4

回答回数410ベストアンサー獲得回数1

ポイント25pt

http://www.jtb.co.jp/help/kokunai/yado/reserve/child_hr2.asp

ヘルプ-旅館・ホテル予約情報

http://www.athena-net.com/link/athena-net/index170.html?OVRAW=%E...

アテナネットの宿泊予約(ネット限定価格)

A. 1.小人料金とは


料金設定は宿泊施設によって異なります。事前に確認される場合は、宿泊施設毎の「商品詳細」画面の「子供料金について」をご確認ください。

原則として小学生以下を対象とした、食事や施設利用度により設定された子供用の料金です。

小児区分 内容

A おとなに準じた食事(数品少ない程度)および寝具の提供

B 子供用食事(お子様ランチ程度)および寝具の提供

C 寝具のみの提供(食事の提供はなし)

D 食事、寝具とも提供なし

子供料金の考え方は当然ホテルによって違いますが、このような場合が一般的です。

つまり、3歳半なら、食事も寝具もなにも必要ないなら料金はいいでしょうということです。

何かを用意すれば当然一人分いただきますよということになります。

ただし、食事料金などは大人より食べないので割安になっている場合が多いです。

ビジネスホテルの場合にはベットがひとつか二つかが料金に大きな影響を与えるでしょう。

最後はホテルのルールですのでまず確認したほうがいいでしょう。

id:nagitan1ban

ありがとうございました。参考になりました。

2006/02/10 23:34:12

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません