■自動販売機の質問です。煙草と酒の自動販売機を個人で設置する場合、何処に申請して手続きをすればいいでしょうか?また、販売機をレンタルしてくれるところはありませんか?※飲料と設置に関わる電源周りはコカ・コーラと取引があるので設置ができる見込みはあります。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:mayonaka23 No.1

回答回数343ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://www.jidouhanbaiki.co.jp/frame22.htm

自動販売機何でもコーナー。日本全国OK

こんなとこではどうでしょうか^^

「3 自動販売機の設置届出義務

 自動販売機で飲食料品を販売する場合は、あらかじめ設置届を市に提出する必要があります。なお、10月1日現在に設置してあるものは、10月31日までに届け出を行ってください。」


会津若松市の例です。

お住まいの地域によって

ちがうかもしれませんので。

id:bu77

なるほど

2006/02/11 14:10:58
id:kkmori No.2

回答回数823ベストアンサー獲得回数4

ポイント45pt

http://www.mof-tokai.go.jp/tabako/minasama.htm

たばこ小売販売業の申請者の皆様へ

たばこの自動販売機の設置は、申請を日本たばこ産業(JT)が代行しています。

1 申請者は、許可申請書類を予定営業所の所在地を営業区域とするJTの営業所へ提出する。

2 JTの営業所は、書類をJTの支店に送付し、JTの支店がたばこ事業法及び同法施行規則等に基づく現地調査等を行う。

3 財務局では、JTの調査等に基づいて審査を行い、許可または不許可の決定をする。

4 審査の結果、「許可」となった申請者に対しては、JTを通じて「許可通知書」及び「許可証」等を交付し、「不許可」となった申請者に対しては、財務局から直接「不許可通知書」を送付する。

http://www.nsj-office.com/sake/9.html#s2

一般酒類小売業免許申請手続きの流れ:INS酒販売免許申請代行センター多摩<東京都八王子市:にしじょう行政書士事務所>【日野 立川 青梅 羽村 府中 町田 三鷹 国立 国分寺 相模原】

酒類の販売は、所轄税務署に申請が必要です。

http://www.fujitaka.com/liquor/index.html

あらゆる角度から酒販店の活性化を支援

フジタカで自動販売機の設置の相談に応じています。

id:bu77

ありがとうございます。いずれも直ぐには販売できませんね。

2006/02/11 14:16:54

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません