Macを使用しているのですが、突然、日本語だったOS-Xが、英語になってしまいました……(涙)。別に、設定を変更した記憶はないのですが、突然、起動をすると英語になっていました。私は、iBookを使用しています。どうか解決法をお教えくだされば幸いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:t_fujishi No.1

回答回数60ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1139845670#

人力検索はてな - Macを使用しているのですが、突然、日本語だったOS-Xが、英語になってしまいました……(涙)。別に、設定を変更した記憶はないのですが、突然、起動をすると英語になってい..

URLはダミーです。


システム環境設定(英語だと System Preferences)の中にある言語環境(International)で、Languageにある「日本語」を掴んで一番上に持ってくればシステムのメイン言語が日本語になるかと思います。

ここで日本語一番上にきているのに表示が英語になってしまっているという場合は、OS のインストールディスクで起動して、ディスクユーティリティで起動ディスクに修復をおこなってみるといいかも。

id:kimbara No.2

回答回数638ベストアンサー獲得回数13

ポイント20pt

http://www.apple.com/jp/macosx/features/international/

アップル - Mac OS X - 特長 - インターナショナル

システム環境設定を開き、言語環境を選択してください。左のリストに日本語というのがありますから、ドラッグしてリストの一番上に持っていきます。すでに一番上にあるようなら、Englishを一番上に持っていきシステム環境設定を閉じ、再度開いてInternationalを選択して日本語を一番上に移動してください。その後、システム再起動してください。

id:hamster078 No.3

回答回数587ベストアンサー獲得回数4

ポイント20pt

システム環境設定の地域情報の言語を「日本語」にしてください。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません