携帯電話について お聞きさせて頂きます。

自分はよく ジャンパーの中に携帯を入れているのですが 着信があっても気付かない事が多々あります バイブでも同様です 皆様は外出時で煩い所でも着信気付きますか? なにか策があれば教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答9件)

id:ayamacha No.1

回答回数25ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

アドレスダミーです。

私はネックストラップを着けて首から下げています。

コートの中に下げますので、着信が振動で解りますよ。

id:ecchie No.2

回答回数63ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

URLはダミーです


私はバイブにしてズボンの前ポケットに入れています。後ろのポケットだと座った時不安なので・・・

id:cvc No.3

回答回数74ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/q

人力検索はてな

バイブ機能をオンにしてズボンのポケットに突っ込んでます。

ズボンのポケットは人体に密着しているので、すぐに気付きます。

id:jyunka1013 No.4

回答回数205ベストアンサー獲得回数2

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1139914784#

人力検索はてな - 携帯電話について お聞きさせて頂きます。 自分はよく ジャンパーの中に携帯を入れているのですが 着信があっても気付かない事が多々あります バイブでも同様です 皆..

私はズボンのポケットに入れるようにしてます

ポケットなどに入れておくと振動に気付かないのですが、狭いところ(ズボンのポケットなど、体に密着しているポケット)に入れておくと、直に振動が伝わるので気付きやすいです

id:inagaki_hisato No.5

回答回数884ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://portal.nifty.com/koneta04/08/31/01/

@nifty:デイリーポータルZ:携帯のバイブ対決!

バイブレーターで着信を感じ取ろうとすると、肌にできるだけ触れていたほうが良いでしょうから、上着に入れずに、ズボンのポケットなどに入れるべきでしょう。

それができない状態であれば、ベルトに装着する携帯電話フォルダーを使われては?


ちなみにURLはバイブレータの比較です。

少しでも強く震えるバイブ機能を持った携帯に機種変するとか?

id:yuki333zityo No.6

回答回数719ベストアンサー獲得回数13

ポイント15pt

気付きませんね。自分もよくジャンパーに入れていて気付かないってことよくあります。なので、ジーパンのポケットやジャンパーの懐など、狭いところにしまうようにしています。つまり肌でケータイの感触がわかるところにしまっておくのです。そうすればバイブがなれば気付くことができます。よく利用している方法です。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 untante 112 98 1 2006-02-15 01:23:23
2 satusatu 13 12 0 2006-02-15 01:58:43
3 mayonaka23 343 317 0 2006-02-15 12:41:11
  • id:inagaki_hisato
    ターミナルから・・・

    エスケープ(またはエスケープシーケンス)に対して反対語を透過と考えたのは、ターミナルソフトや通信ソフトの世界で、通信中のエスケープシーケンスを解釈するのかそうでないか・・・無視する(除去する)かそのまま画面制御するか・・・の違いで、エスケープシーケンスを無視する場合透過させるとか透過モードと呼んでいるので・・・コンピュータ用語かどうかはわかりませんが、ターミナルや通信ソフトの用語としては存在していると思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません