「エンジェルハート」ですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A...
エンジェルハート - Wikipedia
上記サイトによると、「北条司の漫画作品『シティーハンター』から登場人物および世界観を引き継いでおり、この続編と考えられている作品。『シティーハンター』のストーリーについての知識がなければ、本作品を本当に理解することはできないであろうことは間違いない。単行本1巻において作者は前書きとしてパラレルワールド(シティーハンターのありうる続編のひとつと言う意味か)であると述べている。その理由には『シティーハンター』でのヒロイン役の槇村香を本作では交通事故死したことにしており、一部ファンから反感を買ったためであるとする説があるが、実際に『シティーハンター』に登場していた重要登場人物で登場しない人物や、設定が変更されている人物も存在する。
『シティーハンター』よりも時系列的に後の話であるため、登場人物は微妙に歳をとっている描写がなされている。例えば心なしか冴羽獠のもっこりが減っていたり、獠本人の口から「老眼」という言葉が出ていたりしている。また『シティーハンター』連載時には無かった携帯電話の登場などストーリー上の社会情勢の設定も変化した。」ということです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%8...
シティーハンター - Wikipedia
http://payon.svc.ocn.ne.jp/ebookjapan/title.asp?titleid=3929
電子書籍はeBookJapan / エンジェル・ハート
ご質問の「シティハンター」は「エンジェル・ハート」のことでしょうか?
本作は、その『シティハンター』とは全く別の作品(北条氏談)だが、一部シンクロしている部分もあって、『シティーハンター』ファンにはぜひ読んでもらいたい一作。
とあります。
学生の頃大ファンだったので終わった時にはショックでしたが、また始まった訳ではないんですね。うーん。見たいような見たくないような・・
http://www.ytv.co.jp/angelheart/
エンジェル・ハート
アニメ化もしてますね…。
一部エピソード(例えば、遼と香が最初に会ったとき)に違いがありますが、シティハンターの続編です。
前作のファンとしては受け入れがたい設定ですけどね…。
受け入れ難いですよー
http://eg.nttpub.co.jp/news/20050823_02.html
大人気コミックがついにテレビアニメ化! 「エンジェル・ハート」製作発表会
言われてるのは、こちらの「エンジェル・ハート」の事ではないでしょうか。
「シティ・ハンター」の続編になります。
シティ・ハンターの完結後、リョウと香はついに結婚する事になりました。準備をすすめている最中に、香は事故でなくなってしまいます。そして香の心臓が、殺し屋である少女に移植されてしまいます。
今回はその香の心臓を移植された元殺し屋の女の子がヒロインです。
漫画で読んでいますが、絵もさらに綺麗になってるし、相変わらずリョウはエロいけどかっこいいし、是非見ていただきたいです。
それも知りませんでした・・結婚準備中に事故死・・ショックですねー。やっぱり続編なんですね
http://www.angelheart-dvd.com/
エンジェル・ハート DVD Premium BOX
続編というかパラレルワールドのほうが近いですね。時系列的にシティハンターより後。
シティーハンターとエンジェルハートの相違点
・海坊主が色黒になっている
・リョウと香の出会いが変更
・リョウを名付けたのは香になっている(?)
・香が看護婦をしていた事になっている
・シティーハンターを名乗ったのは槇村になっている
・槇村の死因変更
・槇村の墓の様式が変更
・香の姉が訪れるのは香の死後。またキャラデザ変更。名前が漢字表記に
・美樹と言う名のキャラはいるが年齢や境遇が違う。はっきり言えば子供。
・シティーハンターで出ていたキャラが出てこない(教授、ミック、かずえ等)
・冴子が本庁から所轄署に移動して署長になっている
・リョウが老けた(髪の量が減少、シワ増加、腰痛、老眼、筋肉が落ちた)
シティーハンターとエンジェルハートの類似点
・リョウと香がシティーハンターをやっていた
・槇村は元リョウのパートナーで元刑事で冴子の恋人だった
・香は槇村家の養女
・冴子は警察の人間
・海坊主が喫茶店キャッツアイのマスター
分かりやすく相違点、類似点を挙げていただけてうれしいです。なるほどー。終わった時には『ついに終わったか〜』な満足感があったので、まだ馴染めませんね。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/Angel%20Heart
Angel Heartとは - はてなダイアリー
上記のはてなキーワードによると、
北条司の漫画。2001年より『週刊コミックバンチ』にて連載中。
作劇上の問題*1により「CITY HUNTER」の続編ではなく、パラレルワールド作品となった。
2005年、読売テレビの制作によりアニメ化。
*1:本作品における「CITY HUNTER」の重要登場人物の処遇で、読者の反感を買ったため
とありますね。
実際に私も読んでいるので、簡単な感想ですが、作品の内容や雰囲気に関しては、香の心臓を移植されたヒロインを中心に、様々な依頼を解決していく感動話系の漫画です。シティーハンターの戦いの話を描くというより、登場人間の関係や心情を描いた話が多く、感動メインな感じです。
感動メインっすか・・シティハンターも、もちろん感動的な部分はありましたけど、それ以上に格好良さにどきどきしながら読んでいたのでちょっと複雑な気分です。お涙ちょうだいな話しにはなってませんか?イメージが壊れるのが心配で読む勇気が・・
北条司公式ホームページ
第一巻の最初に「※読書前のご注意」として書かれている文章があります。
全て抜粋するのは問題があるかもしれませんので、
このような内容、ということを紹介すると、
Angel Heartとシティーハンターは全くの別物で、
シティーハンターの続編として勘違いして読まれても困るという感じのことが書かれています。
「ようこそ、パラレルワールドへ!」
という一文が最後にあります。
私も以前、エンジェルハートが始まった頃
楽しみにしていたのですが、ネットで
香のことを知り、ショックで読めませんでした。
しばらく経ってから読みましたが大丈夫でした。
読んでみるとわかると思うのですが、
「別の話」として読むようになると思います。
「シティーハンター」としての続編を望む声は今もあります。
こちらは第一巻発売当時だと思われる
公式掲示板の書き込みのキャッシュです。
どうせ読むのならちゃんとした続編が読みたいという書き込みに同感です。パラレルというには設定がかぶりすぎだし・・
http://homepage3.nifty.com/chiakik/htkj/xyz.htm
北条司研究序説 :: Chiaki's House on Web ::
僕は正直あまり好きじゃないかなって感じてます。
一応全部今のとこ集めてはいるんですが…。
シティーハンターとは違うと北条さん言ってらっしゃるんですけどかなりのパラレル具合がいやですね。
ちょくちょく設定が違う面があり、なんだかなぁ…って感じです。
この作品から入ったりするんなら全然問題ない、いい作品なんですけどね。シティーハンターが好きだとどうだろう…と。
ファミリーコンポの後の作品って感じはするんですよね。家族ってのがひとつのテーマになってるような気がします。
リョウであってリョウでない。
ただ一度は読んでみる価値はあると思います。
上記のサイトさんでAngel Heartについても言及しておられますので一読されてはいかがですか?
もっとCHを読みたーいと思っているファンが多い間に封印してしまった方が良かったかも・・
CHの大ファンですが、敢えて言わせて頂きたいです。せっかく惜しまれつつ終わったのに・・未練がましいです。
http://blog.goo.ne.jp/dragonfly-m/e/5e939a036c2f6d57ac9082d579d5...
毎日が晴れの日! :エンジェル・ハート
北条司先生は「パラレルワールド」として設定しているみたいです^^香ちゃんは以前、看護師だった、みたいになってたり。
いや〜!
http://www.hatena.ne.jp/1139935496#
人力検索はてな - 学生の頃大好きだったシティハンターがまた始まっているみたいでびっくりしてます。ずっとマンガから遠ざかってましたで・・つまりどういうことになってるんですか?全然別..
アマゾンで検索して見つけたので回答したところ、サーバに応答しないと言うので、このような形の答え方になってしまいました。
全くの続編と言うわけではなく、一部構成が変わってます。新しいマンガ雑誌を創刊するに当たり「北斗の拳」とともに確実に読者を獲得できる作品として編集長に口説き落とされたと聞きましたが、当時読んでいた(もっこり・100tとんかちに愛着のある)私には少し残念な気がします。
もちろん商売なんでしょうけど・・商業ベースに乗りすぎてて悲しい・・
え〜?香が死んだんですか?なっなぜ??
なぜまたシティハンターを復活させたんでしょう。