パソコンのデータ復旧について質問です。

数週間前すごい大事なデータをいくつか削除していまいました。
数十通のメールのデータと数十(ぐらい?)のエクセルやワードのデータです。

急いでデータを復旧させたいと思っています。
以前、ゴミ箱等からも完全に削除したファイルを復元させるアメリカのソフトを使ったことがあります。
こういった感じのソフトがあれば教えて下さい。
有料、無料、国内製、海外製なんでもいいです。
また、データを復元させる業者があればおしえてください。

環境は
Windows2000ProとOutLook2000(Office2000付属)

です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:TOURCONTAKUTER No.1

回答回数1139ベストアンサー獲得回数23

ポイント30pt

http://www.finaldata.ne.jp/f_3_3.html

データ復元ソフト ファイナルデータ

 先日利用しました。300GBのHDDまるごとだったので、非常に時間と手間がかかりましたが。

id:salvatore

ありがとうございます。

あと、業者は結構見つけたので、ソフトをお願いします。

2006/02/19 12:54:59
id:Asuca No.2

回答回数281ベストアンサー獲得回数4

ポイント30pt

ゴミ箱からの復元はこれが良いかと

しかしメールはゴミ箱通らないからむずかしいですね

http://www.hancock.co.jp/service/recovery.shtml

データサルベージ・データリカバリー・データ復旧 京都・大阪・神戸から全国対応

データーリカバリーサービスっていうのもありますが 高いですね、w

ソフトでは完全復元PROが有名です

id:salvatore

ありがとうございます。

2006/02/19 12:55:17
id:GlassSoul No.3

回答回数41ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

こいつで何とかなる場合があります。

http://www.ontrack-japan.com/

データ復旧・データ復活・データ復元 : データリカバリならオントラック

これらは有料のソフトです。

id:salvatore

ありがとうございます。試してみます。

2006/02/19 12:55:24
id:mon914 No.4

回答回数55ベストアンサー獲得回数1

ポイント25pt

こちらのソフトは有名なので使っているかと思いますが使ってなかったら一度お試しください。

だいたいはこれを使えば復元すると思います。

こちらを参考にすれば良い回答を得られると思います。

ちょっと方向性が違ってきていますが^^;

id:salvatore

ありがとうございます。

見てみます。

2006/02/19 12:55:47
id:power1 No.5

回答回数410ベストアンサー獲得回数1

ポイント25pt

http://shattered04.myftp.org/pc_41.html

データ消去(データクリア) データ復元(復旧) データバックアップ ソフト

こんなソフトがあります。

どれも強力ですよ。

まず気おつけるのは、復元ソフト自体はPCにインストールしないことです。

あと絶対にデフラグなんかはしないことです。

できるだけ、そのままにしておくことをお勧めします。

http://www.pc110ban.co.jp/datarecovery/

HDD復旧 HD復旧 HDD修理 HDDデータ復旧110番【データレスキューセンター】

あとこういう業者もありますが、これは料金が高いのでどうしてもと言う場合や、HDDが壊れても吸い出したい場合に利用するべきでしょう。

ファイナルデーター等の有名なソフト使っても復旧できないときは正直厳しいですね。

あと、メールは専用の復旧ソフトもありますので、そちらで試してみる手もあります。

id:salvatore

デフラグはしていません。デフラグをすると絶対復元できなくなるのでしょうか?

2006/02/19 13:20:00
id:keku No.6

回答回数35ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

この業者は個人で営業しているようですが、非常に安価です。

実際に利用した人の評価もわかりますし、一度問い合わせてみるものも手ではないでしょうか。

id:salvatore

仕事で使う重要なデータなので、業者さんは法人でお願いしたいと思っています。

2006/02/19 20:04:44
id:sakanamachi No.7

回答回数62ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.ontrack-japan.com/cost/index.html

データ復旧サービス種類|データ復旧・データ復元ならオントラック

既に紹介されておりますが・・

消した・・どころか大破したHDDからさえ復旧させる世界最大手です。IBMやHITACHI、FUJITSUもここのHDDチェックツールを提供しています。

ここまで必要かとも思えますが・・

一応どうぞ♪

お見積もりです。法人ならおすすめです。


委託ではなく自分で処理するなら既に出ているFINALDATAがおすすめです。そのマシンの問題のHDDを抜いて他のマシンにFINALDATAを入れて問題HDDを繋いで復活!です。わたしも持っています。

※システムやスワップの入っているドライブ内のデータですとかなり壊されてしまってますが、別ドライブなら完全に復旧できます♪

がんばってくださいませ。

id:salvatore

ありがとうございます。

finaldataとメール専用の復旧ソフトを購入しました。これでダメであれば業者にお願いする予定です。

みなさんありがとうございました。

2006/02/21 15:17:32

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません