以下のこれまでにやってみた方法ではダメでした。
① http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-09.html でパスワードの再発行は生年月日不明で不可。
② YahooBB登録時にYahooより届くメールにはパスワードはなく、契約時にYahooから郵送される登録情報書類は紛失で確認できません。
Yahoo にパスワードを問い合わせる方法をご存知ありませんか? Yahooと契約しているのは教会で不正は一切なく、住所や電話などでの個人の特定(契約元の教会の特定)はYahooにしっかり確認して貰えます。他人のパスワードを取得するような詐欺的な質問ではありません。
教会に届くメールが読めなくなり、困っています。アドバイスいただければ幸いです。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/wallet-62.html
Yahoo! ヘルプ - ウォレット
お困りの内容は有料のBB使われているようなので、時間はかかりますがこの書類を送ることで解決できそうです。
この書類と身分証明をつければ
生年月日さえも変更できます。
ただし、住所や電話番号の情報は必要なので、再確認して、必要に応じてヤフーのサポートにも再度確認してみてください。
こういうのってよくやっちゃいますよね。
気おつけましょう。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/tips/tips-18.html
Yahoo! ヘルプ - 便利な機能
あと、メールの確認方法ですが、
MyYahooにもログインできない状態ですか?
Outlook Expressでは設定が消えていても
Yahooの設定が残っていればWebでメールを見れますし、メールの転送もできます。
あと同様に他のメールアドレスに転送処理をかけた設定などはありませんか?
なければどうにもならないのですが?
新たに設定するにはやはりパスワードが必要ですからなければ無理ですが、他のメーラーなどの設定がないか再度確認してみてください。
再度のご回答をありがとうございます。返信が遅れましてすみません。
ご指摘の点ですが、質問に明記しなくて申し訳ありませんでした。残念ですがMy Yahoo にもログインできない状態(そのログインパスワード自体が不明の為)です。他のメールアドレスから転送の設定をしようとしても、パスワードが入力できず転送ができません。
Outlook Expressのツール(T)メニューのアカウント(A)でヤフーのメールのプロパティを開くとパスワードは設定されているのですが、「****」で読めないのです。
先ほどの私のコメントで「電子的に解決」を「解説」と間違えてしまいました。このコメントで訂正申し上げます。
度重なるアドバイスありがとうございました。最初のご回答でご案内いただきましたPDFファイルを印刷しまして、必要事項を記入の上、ヤフー指定の住所へ郵送することにいたしました。
ありがとうございました。
https://ybb.softbank.jp/support/inquiry/maillist.php
メールでのお問い合わせ|お問い合わせ|Yahoo! BBサービス|ADSL・光・ブロードバンド|SoftBank
お困りのようですね。
色々試してみましたが、ログインしていないと会員サービスが全く使えないのですね(知りませんでした)
さて、対応としては1の方が一番的確だと思いますが、メールでどうしても問い合わせたのなら、ソフトバンクのサポートからメールを送ってみてはいかがでしょうか?
会員サービスは使えませんが、下記の項目内容を教えれば対応していただけるようです。
・お申し込み者名
・お申し込み電話番号
・お申し込み住所
・カスタマーID
・Yahoo! JAPAN ID
※カスタマーIDは無しでも問題ないでしょう。
ご参考までに。
ご回答ありがとうございます。
アドバイスいただきましたページでは、「YAHOO!BB/BBフォンの機器設定」の「ADSLの技術的な質問」以下「会員様用メール設定」の問合せ先メールアドレスが適切かと思います。
ですが、パスワードの再発行手続きについてとなりますと、上記のpower1さんご指摘の方法を案内されるのではないかとも思います。
私もjuvenedvedさんのおっしゃる通りに思いました。
とりあえずパスワード再設定の申し込みPDFファイルを印刷して準備いたしました。それで対応することに致しました。
アドバイス、ありがとうございました。解決すると思います。この質問がパスワード詐取に悪用されないことを祈ります。
ありがとうございました。これで質問を終了させていただきます。
お忙しい時間を質問に割いてくださり、また適格なご回答を戴きまして、まことにありがとうございます。幸いご案内のご回答で解決できると分かりました。
もう少し早く、例えば電子的に解説できる方法などがあるとより助かりますので、念のため、もう少し皆さんのお力を借りる回答を待ってみたいと思います。
Outlook Expressで、ヤフーのメールのpop3とSMTPとアドレスとパスワードを設定して使用していますが、何故かIDやパスワードを聞いてくるウインドウが急に空欄になっ(たのか、急にそのウインドウが現れるようになっ)てメールの送受信ができなくなり、牧師さんが困ってしまったのです。
契約の書類が見つかれば・・と探しましたがなく、はてなの皆さんにお願いすることになりました。
ご回答感謝いたします。