こんなに遅くに失礼します。たぶんすぐに寝てしまうので返信は明日になるでしょう。焼酎談義です。最近、トロ〜っとした焼酎がとても美味しく感じられます。最近の私のイチオシは「さつま白波黒麹仕込み 新酒」です。薩摩芋の黒麹が「甘くて美味しい」気分です。そこで質問です。こういった湯割りで美味しい焼酎を推薦してください。あくまでも甘いトロ〜っとした焼酎です。ただし必ず自分で飲まれたものを教えてください。評判とかはいりません。自分で飲んでトロトロと美味かった。という焼酎をお願いします。Urlは必ずしも必要としません。ただ、できればあなたの感想を聞かせてください。酒ではなく焼酎談義ですから。もうすぐ沈没です。最低でも二〜三日は開けておきますので焦らずに回答してください。よろしくおねがいします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:ringo29 No.1

回答回数373ベストアンサー獲得回数10

ポイント25pt

http://www.rakuten.co.jp/kitora/141438/227774/#219035

【楽天市場】胡麻祥酎 紅乙女:西の京地酒処きとら

おすすめは胡麻焼酎、紅乙女です。

有名なので飲まれたことがあるかもしれませんが。

初めて飲んだときはびっくりしました。

香り高くて、飲むと甘くて。

私の感覚ではとろーりとした感じがしました。今はミニストップなどのコンビニでも置いているところがあります。

ご参考まで。

id:miharaseihyou

回答ありがとうございます。胡麻はまだ飲んだ事がありません。「紅乙女」は行きつけの酒屋に確か置いていたはず。次回の購入候補の筆頭に躍り出ました。一週間に二本ぐらい、四合壜の焼酎をあれこれ試しています。わくわく。

2006/02/24 21:21:51
id:totty1978 No.2

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

甘くてトロ~ですか。

私の姉のだんなさんが鹿児島の人で、影響されてか私もお湯割がダイスキです。

専ら芋専門なんですが…

おすすめは、最近巷でも出てくるようになったのですが「島美人」という焼酎です

鹿児島の方では、新幹線の陶器にはいってうっていてお土産にもらったのが最初です。

ロックでももちろんおいしいのですが

お湯を半分ぐらいいれて、その後島美人をいれてマドラーでかき回すと至福の時間が訪れます。

女性にもおいしく飲めるお酒ですよ

id:miharaseihyou

誤解無きようにお断りしておきます。私は、まっとうな男性です。「島美人」は陶器壜のは、まだ飲んだ事ありません。四合のガラス壜のは確か見たことがあります。こんど探してみますね。一升瓶のは私の好みからすると、少しあっさりしていました。でも至福のときではありました。ありがとうございました。さて、この場を借りて私の今日飲んでいる焼酎を紹介します。「紅あずま 黒麹 達磨」あまり有名な会社の製品ではないようですが、とろ〜りと滑らかな味わいで至福のときをすごしております。広島の中国醸造㈱の製品だそうです。

2006/02/24 21:40:36

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません