ASP+SQLserver2000にて、構築しております。

Content-Type: application/vnd.ms-excel
Content-Disposition: attachment; filename=”hoge.xls”
を利用して、データベースのレコードをエクセル形式で出力しています。(セルの枠をつける為にテーブルタグを使っています。)

<br>タグが入っているレコードを出力すると、<br>の数だけ、行が増えてしまいます。
<br>のない同じ行の、他のセルは、行の数だけ、なぜか、rowspanで結合されています。

これを、1行で表示する為にエクセルのセル内で、データ内の<br>タグをエクセルの改行コードに変換して、セル内で改行させたいのですが、どのように変換Replaceすれば良いでしょうか?
replace(strText,”<br />”,vbCrLf)
でもダメでした。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:Asuca No.1

回答回数281ベストアンサー獲得回数4

ポイント40pt

でなく vbLf は使えませんか?

replace(strText,vbLf,vbCrLf)

id:ebagos

ありがとうございます。

replace(strText,”
”,vbLf)

としましたが、ダメでした。

行は1行となりましたが、改行されませんでした。

2006/02/25 14:14:34

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません