飛行機の中で

アイポット聞く
ゲームボーイミクロをやる

これっていいの?やっちゃだめ?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:power1 No.1

回答回数410ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

http://allabout.co.jp/house/bosai/closeup/CU20031210A/

飛行機への電子機器の影響と制限 墜落?誤作動?危険な魔の11分間 - [地震・自然災害・火事対策]All About

常時使用できない機器 

FMラジオ、携帯電話、トランシーバー、ワイヤレス式の音響機器や電波を発信する機器、テレビ受信機、ポケットベル、プリンター機器等。

離着陸時に使用できない機器  

「常時使用出来ない機器」に加え、AMラジオ、電子ゲーム機器、ビデオカメラ、情報システム機器(パソコン、ワープロ、電子手帳、デジタルカメラ、電卓、機内搭載以外のヘッドホン、カセットテープレコーダー、CD・MDプレーヤー等

常時使用できる機器

電池を内臓している腕時計や小型カメラ(デジタルカメラを除く) 。補聴器、心臓ペースメーカーなどの航空会社が使用を認めている医療機器。

離着陸時に使用できない機器にあたると考えられますので、飛び立ったあとは利用できます。

id:taknt No.2

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント25pt

離着陸時以外だったらやっても大丈夫です。

id:nagaki No.3

回答回数206ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

これの発言の上のほうにある発言を見てください。ゲーム機やCDプレーヤーなどの電子機器を使う(乗務員が注意してました)

とあります。

基本的にだめです。

ほかにもいろいろとマナーについてのっているので勉強してみてください

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません