月々1万円程度の予算で絵画・デッサン・イラストなど学べるところ。

江東・江戸川・墨田・中央区近辺...もしくは通信講座などで、
経験上のおすすめなどありましたらご教授ください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:tyutyu No.1

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント60pt

http://www.s-rayart.com/

レイアートスクール

渋谷なので少し遠いですが…。


今まで通ってきたデッサン教室の中では、かなりレベルの高い教室でした。


生半可な放置教室ではなく、「どこが悪いか」「どうしたらいいか」「どう見ればいいか」を教えてくれます。


体験教室もありますので、もしご興味がございましたらちらりと覗いては如何でしょうか。

http://www.atebis.com/

絵画教室アトリエ・エビス(東京,渋谷区恵比寿,デッサン,油絵,水彩)

こちらも恵比寿なので、遠くなります。


また上記の教室とは違い、ある程度の放置教室、温和な雰囲気です。ジュースやおしるこなんかも出るので、美味しいです。

http://www2.odn.ne.jp/~cat63240/

�G�拳�����₫, ���G, �f�b�T��, �i�q�b�����w�P��

デッサン教室になります。行った事はないのですが、展覧会もあります。


絵画で本格的に上手くなりたい場合は、所謂「クロッキーデッサン」が非常に有効になります。


15分~30分程度の時間を決め、出来ればヌードで人物を模写するのです。その場合、2番目にあげた教室は土曜日、一般にヌードクロッキーを公開しているので、無理に「通う」つもりはなくても、上達する為には非常に有益な教室です。


実際人物画の場合は習うのではなく覚えるしかないらしい。


もしお役に立てましたら幸いです。

id:jmos

大変有益な情報でした。

ありがとうございます!

2006/03/09 00:41:53

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません