トリノオリンピックで活躍した選手が多数、テレビCMに出演しているのをみて、

感じました。。。
企業などが、自社の商品・サービス、ブランドイメージに何らかの影響を与えるために、著名人やタレントをスポンサーして
起用することがありますが、
オリンピック選手などへスポンサードを
行う場合、おおよそどのくらいの費用が
かかっているのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:tententireman No.1

回答回数335ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

中国の話ですが、「スポンサー額の最低ラインは1600万元」という記述があります。

id:crosses No.2

回答回数94ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.cmdb.co.jp/

CM DATABANK / CM 総合研究所

一般のCMを作成する際にかかる費用がものにもよりますが、たいていが100万円くらいです。著名人やタレントといってもピンからキリまでいますから、一概にいくらとは言えませんが、プラス2、300万円ぐらいではないでしょうか

id:hamao No.3

回答回数3293ベストアンサー獲得回数40

ポイント20pt

http://biz.mycom.co.jp/life/smb/bn/041130.html

COBS ONLINE:Sports meet Business 第10回「JOCの権利ビジネス(2)」

JOCのシンボルアスリートに登録がある選手であるならば2000万円。

ただ、最近は一流選手はJOCのシンボルアスリート登録を忌避する傾向にあります。

ここで例に挙げられている選手は全員登録していません。

個別契約ですと

高橋尚子4年6億…

野口みずきはチーム全部の引取りが条件なので契約金は高くないでしょうがランニングコストがかなり掛かりそうです。

http://www.toonippo.co.jp/tokushuu/scramble/scramble2005/2005041...

�v���������E���W�^�X�N�����u��

北島は総額は年2億という読みですか、1社あたりは5000万円から1億の間くらいでは?

http://www.s-move.jp/item_10066.html

全柔連、日本ハンドボール協会がそれぞれスポンサー契約 | S-move

ここには書かれていませんがブログなどの跡からすると、東建コーポレーションは全柔連と3年半で2億7500万円

このソースでは示せませんが、ハンドボールは用具供給込みで3年半で1億とか

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません