感じました。。。
企業などが、自社の商品・サービス、ブランドイメージに何らかの影響を与えるために、著名人やタレントをスポンサーして
起用することがありますが、
オリンピック選手などへスポンサードを
行う場合、おおよそどのくらいの費用が
かかっているのでしょうか?
中国の話ですが、「スポンサー額の最低ラインは1600万元」という記述があります。
CM DATABANK / CM 総合研究所
一般のCMを作成する際にかかる費用がものにもよりますが、たいていが100万円くらいです。著名人やタレントといってもピンからキリまでいますから、一概にいくらとは言えませんが、プラス2、300万円ぐらいではないでしょうか
http://biz.mycom.co.jp/life/smb/bn/041130.html
COBS ONLINE:Sports meet Business 第10回「JOCの権利ビジネス(2)」
JOCのシンボルアスリートに登録がある選手であるならば2000万円。
ただ、最近は一流選手はJOCのシンボルアスリート登録を忌避する傾向にあります。
ここで例に挙げられている選手は全員登録していません。
http://www.sponichi.co.jp/sports/flash/KFullFlash20050607010.htm...
スポニチ Sponichi Annex 速報
個別契約ですと
高橋尚子4年6億…
野口みずきはチーム全部の引取りが条件なので契約金は高くないでしょうがランニングコストがかなり掛かりそうです。
http://www.toonippo.co.jp/tokushuu/scramble/scramble2005/2005041...
�v���������E���W�^�X�N�����u��
北島は総額は年2億という読みですか、1社あたりは5000万円から1億の間くらいでは?
http://www.s-move.jp/item_10066.html
全柔連、日本ハンドボール協会がそれぞれスポンサー契約 | S-move
ここには書かれていませんがブログなどの跡からすると、東建コーポレーションは全柔連と3年半で2億7500万円
このソースでは示せませんが、ハンドボールは用具供給込みで3年半で1億とか
コメント(0件)