WindowsXP HOMEにてブラウザでの参照はできるがメールの送受信ができなくなってしまいました。以前のウイルスソフトによくあったメールサーバを書き換える仕組みでもありません。何を確認すべきか、情報はどこかにありませんか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/03/20 09:04:28
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:doriaso No.1

回答回数770ベストアンサー獲得回数13

ポイント23pt

http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&q=%83%81%81%5B...

  

気分を害されたら申し訳ありません。

  

回答するにも、indp01さんから提供されている情報が少なすぎます。

  

ひとまず、Googleで「メールの送受信ができない」で検索した結果をお知らせさせていただきます。

id:azrite No.2

回答回数128ベストアンサー獲得回数1

ポイント23pt

メールソフトの設定を確認してみてください。

何のメールソフトを使っているか分からないので、適切なアドバイスが出来ないですが、POP3とSMTPの設定は合っていますか?

また、合っているのであれば、ID/PASSを調べてみてください。

これでつながると思います。

http://q.hatena.ne.jp/1142567933#answer_form

id:indp01

MS Outlook 2003を使っており、基本的な設定な何も問題なく、変更もされていません。

2006/03/17 16:19:35
id:pxb12663 No.3

回答回数395ベストアンサー獲得回数14

ポイント23pt

メールサーバーから返ってくるログを出さないとわからにと思います。

http://www.kinet-tv.ne.jp/main/int/intQ_A/mailFAQ.html

id:claus0506 No.4

回答回数56ベストアンサー獲得回数3

ポイント33pt

http://q.hatena.ne.jp/answe

URLはダミー

設定に間違えが無ければ、使用しているセキュリティ対策ソフトを終了して送受信ができるか確認してください。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません