2年以内くらいにバイクの買い替えを検討しています。
最近はバイク雑誌も読まなくなりましたので候補を推薦してください。
条件は以下の通りです。
排気量は問いませんが最低高速道路に乗れる程度。上限は1L超える物で構いません。
これぞコーナリングマシンと言えるもの。
これはコーナーが早いと言う意味ではなくコーナーが楽しいと言う意味です。どのように楽しいかはお任せします。
日本車である事。ただし、逆輸入車、外国生産の日本メーカー車はOKです。
2台以上紹介していただける場合は外車でもOKです。
新車を希望ですが、程度の良い中古車が入るならそれでも結構です。
必ず、推薦理由をコメントしてください。
良い物をご紹介いただいてもコメントが貧弱な場合はポイントを差し上げる事ができませんので。
外車では以下のようなのが好みですが、気楽に駐車できないのとシングルシートなのでやめました。
http://www.bimota.jp/db5/db5_11_700.html
よろしくお願いします。
http://goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8500657B2005091...
絶対V-MAXです。
昔ツーリングで出会った人に、
これ3速で前回にしたらウイリーするんだよね。
といわれて、感動しました。
今は変わりましたが、当時145馬力の実力は忘れられません。
一度乗ってみることをお勧めします。
http://goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8701053B2005042...
これ安いです。
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/cbr1000rr/
コーナーリングが楽しいといえばこのバイクでしょう
SSで前傾姿勢も結構きつめですが、どの雑誌のインプレを見ても扱いやすさは抜群のようです
速いのは勿論ですが、コーナーでの安定感は抜群です
ありがとうございます。
個人的にはホンダはあまり好きではないのですが、1000ではなくて600の方を検討して見ます。
http://goobike.com/cgi-bin/search/search_result.cgi
公道で最高度に楽しめるのは,かなり腕のいいライダーであればRC30ですね。適度に流す速度でも,あのライディングポジションは独特です。人馬一体,の表現がぴったりです。
ありがとうございます。
RC30と言う手もありましたね。
http://www1.suzuki.co.jp/motor/bandit/detail1.html
スズキのバンディット1200です。
クラス最小のホイールベースでクルクル回りコーナリングが非常に楽しいです。
どちらかと言えば低速から中速コーナーがイケますね。
(箱根ターンパイクや碓井バイパス、赤城の北面など)
100psですがマフラーを変更すれば1割くらいアップします。
低回転からトルクフルで0-400mでしたらハヤブサとハレまね。
地味なバイクですが侮れませんよ。
ありがとうございます。
そんなにいいとは思っていませんでした。
一度じっくりと調べて見ます。
http://goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8501278B3006022...
限定乗れるのであれば「CBR1000RR」でしょ!
ドゥカティより美しいかも・・・
(*_ _)人ゴメンナサイ。既出物紹介してしまいました。。。
ビッグオフローダー系で
http://www.honda.co.jp/news/1999/2991220.html
「ホンダ アフリカツイン」
http://tamanavi.cool.ne.jp/bike/index.html
「ヤマハ スーパーテレネ」
http://valleyfield.se/dr800/?p=bilder
「スズキ DR800」
今では中古車しか有りませんが、こいつらは如何でしょう?
ありがとうございます。
DRにロードタイヤを履かせるという手もありますね。
ありがとうございます。
V-MAX
いいですよね。私もあこがれました。
まあ、ある意味コーナーは楽しいかもしれませんね。確かにV-MAXに乗ると考えるとわくわくしますね。
中古市場でも数がある分お安いのも魅力です。
他はありますでしょうか?