OutlookExpressをメールソフトに使ってるのですが、メールを送信すると

サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E

と表示されて送信できません。
プロバイダーに@niftyを利用しているので、このような
http://support.nifty.com/support/information/op25b.htm
SMTPポートブロックの対象になっている可能性があったため指示通り設定を変えたのですが

「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。」

と出てきて「OK」を何回押しても送信できず結局

「SMTPサーバーが60秒の間応答しません」

と何回も出てきて、キャンセルを選ぶしかなくなりこれ以上進めなくなります・・
最終的に

サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.nifty.com', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19

と出てきます。
どうしたら送信できるようになるでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/03/29 10:55:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:doriaso No.1

回答回数770ベストアンサー獲得回数13

ポイント19pt

質問文通りだとすると、アカウントの設定を再確認してください。

'pop.mail.yahoo.co.jp'

ヤフーのアカウント設定になっているのでは?



http://fire.prohosting.com/doriaso/

(関係のないURL)

id:doriaso No.2

回答回数770ベストアンサー獲得回数13

ポイント19pt

大変、申し訳ございませんでした。

  

質問を取り違えていたようですね。

  

切り分けにかかる情報を頂けますか?

  

 ①Outbound Port25 Blocking対象のBフレッツサービスをお使いでしょうか?

  ・Bフレッツ

  ・Bフレッツマンション

  ・Bフレッツマンションスペシャル

  ・@nifty光eithフレッツ

  

もし、利用されている場合、

  

 ②@niftyの固定IPサービスを利用しているか?

  

  

①がNOだと、この設定の必要はありませんので、再度アカウントをyahooの設

定に直して確認してみてください。時々、yahooのサーバーは繋がりにくくなるこ

とがあります。

  

  

①がYESで②がYESの場合も同様です。

  

最後になりますが、

  

①がYESで②がNOの場合に初めて、この設定は必要となります。

 考えられることを書くと、

  ○niftyサーバのトラブル等(HPで要確認)

  ○再度、設定の確認(エラーメッセージが気になります、再度確認を)

  ○サーバに容量の大きなメールが溜まっていないか(この場合、webからア

   クスする等して当該メールを削除等してみてください)

   (参考アドレス:http://marcomm.ascii.co.jp/dotpcqa/bbs1.cgi?mode=thread&thre...

 くらいとなります。

    

一番確実なのは、再度アカウントを最初から作成してみることかもしれません。

  

質問文をきちんと読まずに回答してしまい。すいませんでした。

id:sudayosiaki No.3

回答回数204ベストアンサー獲得回数6

ポイント19pt

http://72.14.203.104/search?q=cache:NfurM9OZDF8J:pittari-mai...

上記URLは関係無いようですね。

ニフティの仕様ですので、、@niftyの送信用メールサーバー

に変えるかpop.mail.yahoo.co.jpに587番ポートを開放してほしいと依頼するかの二者択一のようです。

id:aki73ix No.4

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント19pt

*問題その1

実際に設定してみました、次のような記述になっているか確認してみてください(ABC01234、aki73ixtestは架空のアカウントです)

f:id:aki73ix:20060322124505g:image

f:id:aki73ix:20060322124502g:image

もし、FireWallなどで通信が出来ていないのであれば、

サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : ''pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.nifty.com', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL) : なし, エラー番号 : 0x800CCC15となるはずなので、違うようです


*問題その2

時折、上手く設定できているのに通信が途中でできなくなってしまう不具合があります

これは、パソコンソフトの側の問題ではなく、メールサーバー側で解釈できないヘッダが付加されたメールがあると、SMTPサーバー側のスレッドがフリーズしてしまうことがあるようです

これは、原因になるメールを削除してしまえば、通常どおり通信ができるようになります

http://mail.yahoo.co.jp

一度ホームページからメールにアクセスしてみて、いくつかメールを消してみると上手くいく場合があります(問題のあるメールは、広告メールが多いので)

id:kijimuna No.5

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント19pt

http://support.nifty.com/support/information/op25b.htm

私もあなたと同じ症状で困っていました。あなたへの回答に便乗してniftyの指示道理の操作をしたんですがやっぱりだめでした。

そこで、niftyの指示と逆の設定をやったらうまくいきました。

つまり、受信サーバーをpop.nifty.com 送信サーバーをnifty以外のサーバーにしたら送信できました。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません