贈り物について質問です。

人に物を贈る時は、予算で買える最高級品を送ることにしています。例えば、予算が千円なら、1本千円のボールペンより1本千円の鉛筆、予算が一万円なら、1枚一万円のスカーフより1枚一万円のハンカチといった具合です。
そこで

イ 500円
ロ 2000円
ハ 5千円
二 1万円
ホ 2万円

上記5つの予算で、あなたがもらってうれしい最高級品を教えてください。いくつでも結構ですが、できるだけ各項目1つは書いて下さい。なぜその贈り物がうれしいのか理由もあればなお結構です。回答者の方の性別と大まかな年齢もお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/04/06 22:19:23

ベストアンサー

id:beautiful_peace No.8

回答回数222ベストアンサー獲得回数14

ポイント100pt

20代女性です。

「予算で買える最高級品を送る」というプレゼントの仕方、

自分では考えたこともなかったのでとても新鮮でした。

回答を考えていてとても楽しかったです。

その結果、ずいぶん長くなってしまいましたが御容赦下さい。


★イ 500円

チョコレート以上にいいものが思いつきませんでした……。

ですが一応、500円台で買える高級品を探してみました。

■1個500円の高級みかん http://studio-quishinbow.de-blog.jp/trial01/2005/03/post_3.h...

このレポートを読むと、それほどそそられませんね(苦笑)。


★ロ 2000円

■緑寿庵 清水の金平糖 http://www.konpeito.co.jp/

「究極の金平糖」「季節の金平糖」あたりをご覧ください。

見るだけで素敵な気持ちになる、珍しくて情緒あふれる金平糖が一杯です。

ああ、食べてみたい……(笑)。

さらにお値段の高い、数千円から1万数千円ほどの詰め合わせもあります。


★ハ 5000円

贈り「物」ではないのですが……

■高級ホテルのラウンジでアフタヌーンティ http://www.hotelsecret.com/archives/cat_955781.html

実際には3000〜4000円くらいで予算が足りるみたいですけど……。

いや〜、特別な日にこういうところに招待されてみたいものです。

おいしい紅茶とスウィーツ、そして素敵な会話を楽しみつつ、優雅な午後を過ごしたい!


★ニ 10000円

自分も毛抜きをご紹介したかったのですが、先に書いてらっしゃる方がいたので

同じようなジャンルですが、他のものを。

■白鳳堂のメイクブラシセット http://www.hakuho-do.co.jp/shop/goods/goods.asp?category=30&...

ここのブラシは高いだけあって使い心地が良いです。

7350円/4本のブラシセットで、1本1本に手彫りで名前を入れてもらえば

だいたい1万円弱になりますね。

1万円では予算オーバーですが、トラベル用のポーチ付きのセット、

それも名前入りなんて、もしプレゼントにもらったら大喜びします。

旅行には必ず持って行くでしょう。


■幻の焼酎 百年の孤独 http://shop.goo.ne.jp/store/yamato/gds/00001/

まだまだ焼酎ブームですね。

人気で入手困難な焼酎は話のタネにもなりますし、皆で飲めますし、プレゼントによさそうです。

いいお酒を飲むと、当分安いお酒は飲めなくなっちゃいますけど。


■佐藤 黒麹http://shop.goo.ne.jp/store/sake1ban/goods/13.html

ネームバリューは「百年の孤独」や「魔王」ほどではありませんが、「佐藤」はとてもおいしいです。

こちらも入手困難ぎみというところがまた、そそります。


★ホ 20000円

■京都・十三やのつげ櫛 http://www.kyoto-wel.com/item/IS81004N00025.html

屋久島産の柘植を使っているそうです。皇室御用達だとか……。

ちなみに私もここの櫛を使っています。

もう少し安いものですが、京都へ出掛けた時に、お店へ足を運んで選びました。

使い心地がとーっても良いんですよ。頭の血行も良くなります。

定期的にきちんと油で手入れをして使い込む楽しみもまた格別!!


■ル・クルーゼのホーローウェア http://www.lecreuset.co.jp/

そのずっしり重く高級な質感、料理が美味しく作れる、見た目もおしゃれと

世の女性に絶大な人気を誇るキッチンウェア。

熟練工が作る手作りの逸品、だそうです。

例えば、ただの小さなソースパンなど、その気になれば100均ショップで買えますが、

ル・クルーゼのソースパンは2万円弱します。

私自身が欲しいのですが、値段ゆえになかなか思い切れません。

id:hachimi2

イ みかんなら一つでも買うのにそれほど恥ずかしい思いをせずに済みそうなのが魅力的です。

ロ これはかなり良いです!外国の方へのお土産にも使える!日本らしくて、好き嫌いのない味で、なおかつ値段も手ごろ。腐らない。梅酒や日本酒味のものもあるし、大変よいですねー。

ハ これは私も嬉しい...アフタヌーンティーの最高峰だとシャンパンつきで一人1万円近くが相場なので、一人で行くことはないだろうから、2人分として予算2万円カテゴリーですか。

二 メイクブラシは私が知る限り1本3万円があるので、最高級ではないでしょうけれど、このレベルなら納得できるかも。洋酒は天井しらずの値段ですが、国産のお酒なら1万円で高級になりえますね。手に入れる手間はプライスレスで。

ホ これもいいですねぇ。でもつげの櫛って水につけたらいけないらしいので、お風呂上りには使えないとか。ココのおなべ、ハロッズで見かけたので、どれくらい高いのかと思ったら、結構お手軽値段だった記憶があるのですが、日本価格が高めってことはないのでしょうか。ハロッズには6万円のシーツとか強気の値段のものが多いから麻痺していたのかもしれないけれど...。

大変参考になりました。きっと贈り物上手な方なんでしょうね。特に金平糖。個人的に金平糖は大変結構なお菓子だと思います。

2006/04/01 05:01:21

その他の回答10件)

id:aoun No.1

回答回数276ベストアンサー獲得回数9

ポイント10pt

男性40歳です。

(イ)500円

 パン1個

 パリでしか食べることが出来ない小さなパン

 小さなパンの単価500円ということです。

(ロ)2000円

 葉巻(1本のみ)

 葉巻は煙草と違って1本数千円します。

 昔のお父さんが良い事があった日に、

 とっておきのお酒を飲むのと同じ理由です。

(ハ)5000円

 葉巻(1本のみ)

 理由は同上。

(ニ)10,000円

 書籍。

 何かプレゼントされる人の好きなカテゴリの

 書籍です。

 1冊1万円の書籍は、良いかと思います。

(ホ)20,000円

 やはり葉巻です。

 ほんの数本で2万円ですか。

 数本なら肺ガンにまではなりませんね。

id:hachimi2

パリでしか食べられないパンをフランス以外でプレゼントする場合、500円では無理があるような。

葉巻の場合、その値段で買える最高級品、という点で2000円5000円2万円、3回も登場してはいかがなものかと。

本の高級品になると、3万とか5万しますから1万円ではどうでしょう。。。

とはいえいろいろ参考になりました。

2006/03/31 22:40:19
id:mash260977 No.2

回答回数100ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

30代男です。

イ 500円

 ロイズの生チョコ

 ウマいので。

ロ 2000円

 キューバ産葉巻コイーバシグロ

 ウケねらいに。

ハ 5千円

 DIESELのTシャツ

 STUSSYのTシャツ、キャップ

 カッコいいので。

二 1万円

 マルセイユ石鹸

 お肌がツルツルに!

ホ 2万円

 Paul SmithのYシャツ、バッグ。

 ほしい...

id:hachimi2

イ 500円は一粒ってことでしょうか?

ロ 葉巻再び。

ハ ディーゼルのTシャツって5000円で買えました?

二 石鹸1個1万円なら確かに高級かも。

ホ その値段で買える最高級品ではないと思われます…

.....

次回からの回答者の皆さんは、単にその予算で買える欲しいもの、というより、その値段で買える最高級品というのをくれぐれも念頭によろしくお願いします。

2006/03/31 22:45:25
id:peachsound No.3

回答回数384ベストアンサー獲得回数11

ポイント10pt

イ 500円

割と思いつかない花束。

沢山ではないですが、見劣りしませんよね。

ハンカチとかタオルのような・・・軽い物はNGです^^;

情けないですけど、500円分の贈り物なら

なるべ~く重い物がいいです(笑)

ロ 2000円

バスグッズ。

というのも、バスグッズって安く買おうと思えば

薬局で200円出せば買えるわけですよ。元値が高くないだけに

2000円出せば高級感が十分出ます。

メイクグッズとなるとそうもいかないんですけどね。。。

ハ 5千円

コフレ

けっこう喜ばれます。

有名なメーカー物が一度に揃うとうれしいですね♪

二 1万円

なんでしょう??ペンダントとか。

普段身につけやすい、かわいくて気張らないものがいいですね(^-^)

ホ 2万円

やっぱりクレイサス!大好きだから^^;

小物・服なんでもwelcomeです♪

今のところクレイサスを外して考えるとしたら

洗濯機しか思いつかないです(笑)

というのも今のが二層式で全自動ではないから。大変なんです。。


なんだか自分が欲しい物とひとに贈る物がごっちゃになってしまいましたが、

洗濯機以外は同世代の女の子が興味のある物だと思います^^*

20歳 女性です。

id:hachimi2

イ 花束、500円で最高級品は無理なような…季節にもよりますが、500円の小菊1本ならあるいは最高級かもしれない。

ロ 2000円で最高級のバスグッズってなんでしょうね。軽石?海綿のスポンジなら普通の大きさで1万円くらい平気でしますよね。。。

ハ 5000円のコフレって最高級品ではないような。コフレの高級ラインって2万円くらいだったような?

二 1万円のペンダントは1万で買える最高級品ではないですね…

ホ 2万円あれば何か買えるけど、というレベルではないでしょうか…。2万円で最高級品が買えるブランドではないような…。

くどいようですが

.....

次回からの回答者の皆さんは、単にその予算で買える欲しいもの、というより、その値段で買える最高級品というのをくれぐれも念頭によろしくお願いします。

2006/03/31 23:20:28
id:mash260977 No.4

回答回数100ベストアンサー獲得回数2

ポイント5pt

イ 一粒です。ほかのメーカーでもこのぐらいが最高かと。

ロ 漆塗りの耳かきに変更。

ハ DIESEL他はもうちょい高いけど5000円じゃ葉巻ぐらいしか思い浮かばん。もうちょい高めならビルケンのゴムサン。

ニ 石鹸で。

ホ DIESELの革ベルト。

id:hachimi2

2度もありがとうございます。

ええっと、質問の仕方が悪かったと思うのですが、例えば ホ の場合、皮ベルトで最高級のものは2万円ではないと思うのです。

どうしてもと言うことで、ディーゼルに特化した場合、私もたまにロンドンのコベントガーデンのディーゼルに行くのですが、あそこで2万円だと最高級品は買えないと思われ、この質問の趣旨としては、10万円の予算でディーゼルで1点だけ買い物、なら、あるいは私の求める回答に近づくこともあるかと思われますが…。

できれば質問の 1本千円のボールペンより1本千円の鉛筆 というところに注目していただければ嬉しかったです。

500円の1粒チョコレートは500円部門では一番参考になってます。

2006/04/01 00:58:15
id:hamster009 No.5

回答回数3431ベストアンサー獲得回数50

ポイント15pt

>人に物を贈る時は、予算で買える最高級品を送ることにしています。

同じ考えです。女性はたいていこの方が喜ぶと思います。


男性 30代

・イ500円

タバコ(ダンヒルとかラークのいいやつ)

めずらしいビール

・ロ2000円

羊羹2本

・ハ10000円

ベルト

(ただし切るやつではなく、サイズが決まっているやつ)

銀の携帯灰皿など小物

・二20000円

財布

高いスポーツウェアの類

(スポーツウァアはサイズが予想しやすい)

輸入物のハンティングバック(布製)

筆記具(ブランドもののボールペンなど)

id:hachimi2

お世話になっております。

イ タバコ吸わない人にはビールは大変よい案ですね。ビール一缶。いいかも。

ロ 2000円なら最高級になると1本がぎりぎりでは?

ハ ベルトの最高級品は1万円では厳しいかと・・・。たばこ吸う人に携帯灰皿は大変良いですね。

二 財布とスポーツウェアどちらも最高級品は2万円ではちょっと買えないと思われます…。布製バックの最高級品も2万円以上しそうです。ボールペン2万円ならあるいは…でも最高級品買えそうですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・

以降は、できれば、そのブランドの最高級品というくくりではなく、品物自体、それ以上の上がない、あるとしてもおいそれとは手に入らない、といった文脈でよろしくお願いします。

2006/04/01 01:07:19
id:tgifcoco No.6

回答回数60ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

500円

梅干し1粒。

季節によっては、サクランボとかイチゴ1粒とか。

食べ物じゃないと、ジッポとかの替石とか。

2000円

あぶらとり紙

消耗品だと思うと高いなあ。

5000円

ウィスキー50mlの小瓶で。

飾り瓶のサイズなら高級なものがこの価格で手に入るかもしれません。

10000円

靴磨きのブラシとクリーム

馬毛のブラシとクリームとかなら。

20000円

江戸切り子のぐい飲みグラス

結構難しいですね。御希望に添えてなかったらごめんなさい。

20代、女性です。

id:hachimi2

イ 梅干一粒買えるところってどこでしょう?一粒系は買うほうが恥ずかしいかもしれないと言うことに思いが及んできました・・・

ロ 私あぶらとり紙使ったことないのですが、確かに2000円のあぶらとり紙もらったら、自分でもつかってみたり、お友達に使わせたりして楽しいかも。

ハ ウィスキーの値段ってそういうものでしたっけ?みたことないですけど・・・

二 1万円ならブラシかクリームのどちらかひとつならあるいは

ホ グラス1個なら...ありかもしれないですね。

なかなか参考になりました。

2006/04/01 02:29:41
id:kemeko0809 No.7

回答回数338ベストアンサー獲得回数23

ポイント70pt

20代後半の女性です。

・イ500円

トマトジュース 〜トマトの宝石(Bijoux de To...

180mlが1本で500円もするトマトジュースです。

トマトジュース大好きですけど、自分じゃ買えません。

・ロ2000円

【楽天市場】【ダブル保湿のうるおティッシ...

花粉症なので鼻セレブ欲しいです。

・ハ5000円

【楽天市場】280デニールのむくみ解消用パン...

ストッキングに5000円は絶対にありえないですけど、

プレゼントされたら人生の晴れ舞台とかで使いたいです。

・二10000円

【楽天市場】名人!倉田満峰作最高級毛抜 ...

最高級毛抜きです。手入れがラクになりそうです。

これは自分で買ってもいいかもって思いますけど、

やっぱり踏ん切りつかないです。

・ホ20000円

【楽天市場】「こだわること」にこだわりた...

やまやの明太子大好きなので、その中でも究極ってのを

食べてみたいです。

でも品切れ・・・。

id:hachimi2

イ 一粒、一缶系は良いですね。これは私ももらったら嬉しいかも。

ロ 一箱2000円ティッシュなら。

ハ ストッキングは5000円では最高級ではないですね…絹や刺繍のストッキングだと1万円超えたりします、と言うことは1万円で使えますね。

二 こういうの理想的です。私も1万円のなにやら詰め合わせよりこっちのほうが嬉しいです。

ホ もらうなら松坂牛のステーキよりこっちですね。

レベル高かったです!

2006/04/01 02:37:12
id:beautiful_peace No.8

回答回数222ベストアンサー獲得回数14ここでベストアンサー

ポイント100pt

20代女性です。

「予算で買える最高級品を送る」というプレゼントの仕方、

自分では考えたこともなかったのでとても新鮮でした。

回答を考えていてとても楽しかったです。

その結果、ずいぶん長くなってしまいましたが御容赦下さい。


★イ 500円

チョコレート以上にいいものが思いつきませんでした……。

ですが一応、500円台で買える高級品を探してみました。

■1個500円の高級みかん http://studio-quishinbow.de-blog.jp/trial01/2005/03/post_3.h...

このレポートを読むと、それほどそそられませんね(苦笑)。


★ロ 2000円

■緑寿庵 清水の金平糖 http://www.konpeito.co.jp/

「究極の金平糖」「季節の金平糖」あたりをご覧ください。

見るだけで素敵な気持ちになる、珍しくて情緒あふれる金平糖が一杯です。

ああ、食べてみたい……(笑)。

さらにお値段の高い、数千円から1万数千円ほどの詰め合わせもあります。


★ハ 5000円

贈り「物」ではないのですが……

■高級ホテルのラウンジでアフタヌーンティ http://www.hotelsecret.com/archives/cat_955781.html

実際には3000〜4000円くらいで予算が足りるみたいですけど……。

いや〜、特別な日にこういうところに招待されてみたいものです。

おいしい紅茶とスウィーツ、そして素敵な会話を楽しみつつ、優雅な午後を過ごしたい!


★ニ 10000円

自分も毛抜きをご紹介したかったのですが、先に書いてらっしゃる方がいたので

同じようなジャンルですが、他のものを。

■白鳳堂のメイクブラシセット http://www.hakuho-do.co.jp/shop/goods/goods.asp?category=30&...

ここのブラシは高いだけあって使い心地が良いです。

7350円/4本のブラシセットで、1本1本に手彫りで名前を入れてもらえば

だいたい1万円弱になりますね。

1万円では予算オーバーですが、トラベル用のポーチ付きのセット、

それも名前入りなんて、もしプレゼントにもらったら大喜びします。

旅行には必ず持って行くでしょう。


■幻の焼酎 百年の孤独 http://shop.goo.ne.jp/store/yamato/gds/00001/

まだまだ焼酎ブームですね。

人気で入手困難な焼酎は話のタネにもなりますし、皆で飲めますし、プレゼントによさそうです。

いいお酒を飲むと、当分安いお酒は飲めなくなっちゃいますけど。


■佐藤 黒麹http://shop.goo.ne.jp/store/sake1ban/goods/13.html

ネームバリューは「百年の孤独」や「魔王」ほどではありませんが、「佐藤」はとてもおいしいです。

こちらも入手困難ぎみというところがまた、そそります。


★ホ 20000円

■京都・十三やのつげ櫛 http://www.kyoto-wel.com/item/IS81004N00025.html

屋久島産の柘植を使っているそうです。皇室御用達だとか……。

ちなみに私もここの櫛を使っています。

もう少し安いものですが、京都へ出掛けた時に、お店へ足を運んで選びました。

使い心地がとーっても良いんですよ。頭の血行も良くなります。

定期的にきちんと油で手入れをして使い込む楽しみもまた格別!!


■ル・クルーゼのホーローウェア http://www.lecreuset.co.jp/

そのずっしり重く高級な質感、料理が美味しく作れる、見た目もおしゃれと

世の女性に絶大な人気を誇るキッチンウェア。

熟練工が作る手作りの逸品、だそうです。

例えば、ただの小さなソースパンなど、その気になれば100均ショップで買えますが、

ル・クルーゼのソースパンは2万円弱します。

私自身が欲しいのですが、値段ゆえになかなか思い切れません。

id:hachimi2

イ みかんなら一つでも買うのにそれほど恥ずかしい思いをせずに済みそうなのが魅力的です。

ロ これはかなり良いです!外国の方へのお土産にも使える!日本らしくて、好き嫌いのない味で、なおかつ値段も手ごろ。腐らない。梅酒や日本酒味のものもあるし、大変よいですねー。

ハ これは私も嬉しい...アフタヌーンティーの最高峰だとシャンパンつきで一人1万円近くが相場なので、一人で行くことはないだろうから、2人分として予算2万円カテゴリーですか。

二 メイクブラシは私が知る限り1本3万円があるので、最高級ではないでしょうけれど、このレベルなら納得できるかも。洋酒は天井しらずの値段ですが、国産のお酒なら1万円で高級になりえますね。手に入れる手間はプライスレスで。

ホ これもいいですねぇ。でもつげの櫛って水につけたらいけないらしいので、お風呂上りには使えないとか。ココのおなべ、ハロッズで見かけたので、どれくらい高いのかと思ったら、結構お手軽値段だった記憶があるのですが、日本価格が高めってことはないのでしょうか。ハロッズには6万円のシーツとか強気の値段のものが多いから麻痺していたのかもしれないけれど...。

大変参考になりました。きっと贈り物上手な方なんでしょうね。特に金平糖。個人的に金平糖は大変結構なお菓子だと思います。

2006/04/01 05:01:21
id:ankounko No.9

回答回数51ベストアンサー獲得回数0

ポイント3pt

イ 500円

ロ 2000円

ハ 5千円

二 1万円

ホ 2万円

イ うまいコーヒー店の500円クーポン券

ロ 2000円分のプリペイカード

ハ 5000円分のガソリンチケット

二 男性エステの特に全身マッサージをしてくれるようなサロンの

  1万円くーポン

ホ 黒のジャケット

id:hachimi2

回答前によく質問を読んでいただければ幸いです。

2006/04/01 21:27:49
id:autismlike No.10

回答回数50ベストアンサー獲得回数2

ポイント70pt

27才、女性です。

イ 500円

・お豆腐。または、リンゴ一個(金星とか)。すごく美味しいのが買えます。

ロ 2000円

・リップクリーム。

化粧品メーカーの高級品はお値段はりますが、効果も高いです。

・セーム皮

時計やアクセサリーなどのお手入れ用に本物のセーム皮を持っていると、気分が盛り上がりそうです。

・紅茶

50-60gで2000円が最高級かな?

ハ 5千円    この値段帯は案外難しいですね。

・アイベリー苺 

10粒強くらいでこのくらいの値段ですね。おいしいです。

二 1万円

・料理用バサミ 

自分では買えませんが、高級品はよく切れるそうです。料理が楽しくなりそう。ほしい...

ホ 2万円

・鰹箱(かつおぶし削り器)

http://www.ameyokonet.jp/kiya/item_list.php?f_b_category_id=...

よく削れるとのウワサです。手が出ませんが、もらったら...想像するだけでよだれがでそう。


考えるのがとても楽しい質問でした。どうもありがとうございます。

id:hachimi2

イ 食べ物一粒1個、500円ならこういう選択になりそうですねー。豆腐は相手の自宅に持参の勢いで渡す感じですね。

ロ 最高級品は2000円だと買えない気もしますが、2000円の口紅もらうよりは断然リップクリームですね。セーム皮はサイズにより、ありかも。紅茶はどうでしょう、産地直売ならダージリンのファーストフラッシュでも買えそうですね。その場合包装が簡易になりそうですが…。

ハ 果物なら5000円で最高級品が買える種類多そうですね。

二 1万円で最高級品…どうでしょうか。でも包丁使わずにはさみで何でも切っちゃう人いるところを見ると、いいものをもらうと使い道が広がるのかも。

ホ 実家にあったのですが年に1度おせちにしか使われてませんでした…。高い削り器を使うと味が違うならもっと頻繁に使われていたのかもしれない。

回答者さんはきっと料理上手な方なんですね。

最高級品をもらうとその贈り物が記憶に残りやすい気がするのです。こちらこそありがとうございました。

2006/04/02 16:27:06
id:maxthedog No.11

回答回数474ベストアンサー獲得回数52

ポイント15pt

500円

はてなポイント

500円という大きさのお金で得るものとしてはきっと最も価値が高いから。


2千円

CDのギフトカード、図書カード、iTunes Music Storeのカード。

2千円の高級豆腐を自分で買うのは高い買い物ですが、それをプレゼントでもらうと妙に安いものをもらったような気がしてしまいます。2千円という金額で高級品を求めることがおかしいのだと思います。なので、CDや本などのギフトカードだと「気持ち」をもらった感じがして良いです。しかも、CDや本はどれでも最高級品です。この絶対額で高級にこだわるならば、添えて渡すカードやラッピングを高級にすることで演出するのが良いと思います。


5千円

チョコレート

http://www.richart.co.jp/b2c/chocolate/products/542

自分で買うのに躊躇してしまいもらわないと食べないので、プレゼントされると嬉しい。

ザッハトルテ(ケーキ)

http://www.demel.co.jp/pdt_02.html

2〜3ヶ月に1回は買って食べるペースなので、タイミング良くもらうと嬉しい。

茶葉

http://www.chinatea.co.jp/~homepage/index.php?view=2&view3=1...

100%純正の大紅袍と言う岩茶(中国茶)。いつもはここまで高いのを飲んでいないので、プレゼントされると嬉しい。

アロマキャンドル

http://www.barneys.co.jp/style/b_fragrance/item_a.php?id=902

以前もらって気に入ったけど、さすがに自分では買わないので。またもらったら嬉しい。


1万円

牡蛎イカダのオーナー権

http://www.veristores.com/kunihiro/goodslist.asp?ct=22

季節限定ですが、なかなか良かったです。問題は美味しいワインや日本酒も必要なことです。


2万円

ミネラルウォータ

http://www.i-aqua.jp/water/product_info.php?products_id=10

さすがに高級感があります。味もさることながら、2万円を水で飲んでしまうと言うところが高級です。

ランチに招いてもらう

ランチで一人当たり2万円で飲み物別ならば、最高級ではないもののまずまず高級ですね。


2万円までで最高級品を求めるとなると、どうしても食べ物のそのカテゴリーの中から選ぶような事になってしまいます。キーホルダーや靴下にしても最高級品は軽く2万円を超えますから、アクセサリーや衣類方面はダメですね。片手で持てる花束でも2万円を超えることは楽勝ですし、文具にしてもノートが某ブランド品だと2万円は超えてしまいます。それぞれの金額で満足が行くプレゼントという設問の方が答えやすかったかもしれません。ちなみに40歳、男性です。

id:hachimi2

低額の500円2000円での回答にセンスが出ると思うのですが。個人的な感想ですけど、商品券やポイントは安直過ぎでは。贈る楽しみ、選ぶ高揚が感じられないというか。

1丁2000円の豆腐があるなら2000円で紹介していただけると嬉しかったかも。。。水も1本2000円、なので2000円カテゴリーでお願いしたかったです。

2006/04/06 22:08:13

コメントはまだありません