空気清浄機を買いたいのですが、実際、体感的にどれだけの効果がありますか?実際に使った人の意見が聞きたいです(感想と、使った機種などの詳細)。よろしくお願いします

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/04/11 04:35:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答9件)

id:mmdgpc No.1

回答回数481ベストアンサー獲得回数3

ポイント19pt

http://www.duskin.jp/house/item/air/index.html

子どもが生まれた時に空気清浄機を使いました。

我家はタバコを吸う人がいるので、購入する物だとフィルターがなかなかまめに交換できないので、機能がきちんと一定に働くよう、レンタルにしました。

家の中にいるときに空気がきれいになっている体感はないのですが

、出かけて帰宅した時には「お~!」ときれいになっている思いましたよ。

id:markX No.2

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント19pt

http://nosmoke.hp.infoseek.co.jp/

こんな事実があるようです。

タバコ対策で空気清浄機を導入するというのであれば、これを読むと・・・・・

質問に直接関係ありませんので、ポイントをいただけない覚悟はございます。失礼致しました。

id:ToMmY No.3

回答回数656ベストアンサー獲得回数19

ポイント18pt

もう捨ててしまったので機種名はわかりませんが、埃のにおいがするだけでぜんぜん効果がありませんでした。

あれがきれいな空気のにおいなはずはないと思うので買ったものがまずかっただけだと思いますが、製品を選んだほうがいいと思いますよ。

たしか東芝の製品でした。

http://www.hatena.ne.jp/

id:doco10 No.4

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=F-PXA28

F-PXA28を使っています。私の場合、花粉症なので春先は多少は実感できますが、それ以外の季節は、空気が綺麗になっていると気分的に思うだけで、体感的に効果はあまり無いように思います。ただ、脱臭効果はかなり実感できます。

あと余談ですが、冬場はパワーを強にすると、風が強く出る(吸う)ので部屋が若干寒くなります。

id:pxb12663 No.5

回答回数395ベストアンサー獲得回数14

ポイント18pt

ウチでは非常にほこりが多くて、入居した当時からみんなのどの調子がおかしかったのですが、その際空気清浄機を導入する事になりまして、いろんなサイトでいろんな機種を比較検討した結果、ダイキンの製品がいいと判断しました。

http://www.daikin.co.jp/press/2004/040817/index.html

MC706-Wという機種を買ったのですが(去年の夏当時、すでに生産終了品でした)、3万円弱でした。

導入した結果なんですが、かなり効果があり、咳き込むこともなくなりました。今までは日が当たると目に見えてホコリが舞っていたのですが、導入してからはほとんど無くなりました。

心配していた電気代もほとんど変わらず、現在は24時間フル稼働です。フル稼働するに当たって、動作音を心配したのですがさすがにフルパワーで稼働しているときはうるさいと感じるものの、常時は静かで存在すら気になりません。

フィルターも1年交換で6枚入ってましたし、非常に満足しています。

ただ気になるのは、すぐにフィルター洗浄サインが出てしまうのでその都度清掃をしないといけないということぐらいでしょうか。まぁそれだけ部屋を綺麗にしているという証なのですが・・・。

この商品自体は生産終了で、もう手に入らないと思いますが、後継機種も同じようなものだと思います。

id:mash260977 No.6

回答回数100ベストアンサー獲得回数2

ポイント18pt

ダイキンのMCYC706-Wを使っています。

喫煙するので友人に相談したらダイキンが一番いいというので、

昨年、某量販店で通常29800円の品をタイムセールで10000円で買いました。

型落ちなので現行品と比べて便利機能が少なかったり、

清浄されるまでの時間が遅かったりするのですが、

清浄そのものの性能は現行品と変わらないそうです。

使用感は良好で以前とはまるで別世界です。

タバコに火をつけると15秒も掛からないうちに運転し始めますし、

部屋を閉め切って喫煙していても、

自分でわかるようなヤニ臭さは残りません。

部屋の中のホコリっぽさもなくなって非常に快適です。

カゼをひいてもズルズル長引かなくなりました。

去年私が買った物の中で最大のヒットだったので、

自信を持ってオススメします!

他社の製品も同じ値段なら同じような性能かと思いますが、

価格帯は30000円以上のものがいいと思います。

http://www.daikinaircon.com/catalog/ca/fs_08.html?p=html_ca

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 TICA 120 109 1 2006-04-04 20:52:51
2 miharaseihyou 5221 2646 717 2006-04-04 22:29:12
3 ma-kanoh 155 138 4 2006-04-05 00:50:34

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • 「評判サーチ」では、あなたが入力したキーワード「空気清浄機」に関する最新情報をインターネットから徹底検索しています。 「空気清浄機」:最新情報 「空気清浄機」関連商品
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません