新旧2つのWebシステムがあり、小改修のテストをしようとしています。新旧の違いを比較するため、それぞれの画面のHTMLをファイルに保存したいです。(HTML本体のみ、img, jsやcssなど外部ファイルは不要です)

考えている原始的な方法は、IEで対象の画面を表示させた後、ソースを表示させてメモ帳から保存させる方法です。しかし、新旧すべての画面でいちいち大量の画面遷移に沿って保存していくのも単調で面倒です。
何か良い方法はないでしょうか。

同一のURLにPOSTする動的なシステムなので、キャッシュは当てになりません。
Administrator権限がない環境で使用するので、Administrator権限が必要なソフトは使用できません。
また、保存するファイル名は、新旧のサイトでできるだけ一致するようにしたいです(遷移は同じなのですが、一部Formなどが違っていたりします)
アイディアに合わせてスクリプトも書きますので、単にヒントだけでも結構です。よろしくお願いします!

プラットフォーム:Windows2000/IE6.0SP2

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/04/11 19:10:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:R1100GS97 No.1

回答回数28ベストアンサー獲得回数1

ポイント60pt

URL指定でファイルを一括ダウンロードするGETHTMLWというソフトがあります。ダウンロードするファイルの拡張子を指定することができます。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se077067.html

フリーソフトなので試してみてはいかがでしょう。

id:Chaborin

残念ながら、このソフトは、同一のURLにPOSTする動的なシステムに対応していません。

人間が手で操作をしていった結果として表示されるHTMLを保管したくて、階層構造のURLを取得したいわけではないです。

良い回答やヒントをいただけた方には高ポイントを差し上げますので、よろしくお願いします!

2006/04/04 22:16:05

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません