傷口にガーゼを引っ付けておいたら、思ってた以上にしっかりくっついてしまいました!

あんまり痛くない、上手な剥がし方を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/04/19 23:50:05
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:madpoet No.1

回答回数292ベストアンサー獲得回数1

ポイント35pt

http://www.zepharma.com/makiron/index.html

消毒液ガーゼに染み込ませると結構簡単に剥がれます。

オキシドールでも構わないですが、マキロンなら麻酔成分も

入っているので、痛みも少ないかと。。。

後は、ガーゼを貼り付けたまま風呂に入る。

これをやると結構簡単に外せます。

id:miharaseihyou No.2

回答回数5215ベストアンサー獲得回数716

ポイント35pt

消毒用のアルコールで濡らして、3~5分ぐらい置かれれば剥がれ易くなる筈です。カサブタが出来てしまっている時は小さく切り取って残ったガーゼはそのまま剥れるまで待つか、化膿しそうなら、アルコールでしつこく濡らして溶かします。皮膚が弱い人なら、水で溶かして剥がし、その後で乾燥、消毒し直します。アルコールが私の場合、一番痛く無かったです。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 amifumi 323 288 1 2006-04-13 00:07:53

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません