この様な状態を解決し、メールも最適化の要求がされないようにしたいと思うのですが、どのように対応したら宜しいでしょうか?
メールソフトなどを変えた方がよいでしょうか?お勧めのソフトなどがあったらアドバイスを宜しくお願い致します。
もちろん、今のメールデータをそのまま移行したいと思っています。
http://q.hatena.ne.jp/list/computer
アドレスはダミーです。「最適化」を促すのはアプリの使用です。これを嫌がり,一部のユーザは強制的にこの機能を外しますが,動作速度から考えて,最適化した方が良いです。その前に,各ホルダ内のメールを年度毎に更にホルダ分けする等し,細分化して下さい。その後,帰社する際に最適化コマンドを打っておけば,翌日はさくさくです。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/Outlook%20Express
アドレスはダミーです。「削除してもデータは残る」というのも仕様です。なので,クリックした際に少しでも,表示されるまでにタイムラグがあるようなホルダは全て,更に子ホルダを作って細分化して下さい。最適化コマンドは,細分化した後,不用なデータを削除してくれます。最適化の処理には時間がかかりますが,気長に待って下さい。バックアップは,DBXファイルを全て取っておけば,いざという時に助かります。
回答者 | 回答 | 受取 | ベストアンサー | 回答時間 | |
---|---|---|---|---|---|
1 | watson | 59回 | 39回 | 2回 | 2006-04-26 18:54:24 |
なるほど、必要なメールは確かにフォルダに分けているのですが、どうも重いようです。
バックアップを取っておくのが良いのでしょうか?
削除してもデータは残ると聞いておりますのでどうしたものかと思っております。