シート1:製品詳細情報
シート2:関連製品情報
もちろん、2つのシートは項目数も項目の内容も違います。
この2つのシートをインポートするにはどうすればよいでしょう?
1つなら簡単にできるのですが2つ以上のシートのインポートの方法がわからないのです。マクロがいいですが、VBAでのやり方でもかまいません。
よろしくお願いします。
2つのシートは項目数、項目内容とも違うという事は
別々のテーブルにインポートするということでよいでしょうか?
(違っていたらすみません。)
上記前提であれば、VBAで
DoCmd.TransferSpreadsheet を2回呼出せばできます。
DoCmd.TransferSpreadsheet , , "table1", "C:\file.xls", False, "製品詳細情報!"
DoCmd.TransferSpreadsheet , , "table2", "C:\file.xls", False, "関連製品情報!"
※table1,table2 は、インポート先のテーブル名
※C:\file.xls は、2つのシートがあるEXCELファイル
※"製品詳細情報!"、"関連製品情報!"は取込みたいシート名
参考:
http://www.microsoft.com/japan/developer/library/off2000/vbaac/a...
仰るとおり別々のテーブルにインポートです。VBAでできるようですね。ありがとうございました。