新会社法の影響で、今後起業件数は増えるのでしょうか。

新聞、統計データ等で、その辺について予測などあれば教えてください。

あなたの意見は不要。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/05/08 15:34:24

ベストアンサー

id:daiyokozuna No.1

回答回数3388ベストアンサー獲得回数75

ポイント35pt

http://www.dreamgate.gr.jp/1coin/repo.php

最低資本金規制特例制度でこれですから新会社法で増えないと考えるのは不自然ですね。

増えまくりでしょう。


廃業も増えまくりでしょうが。

id:cardbiznews

良いご回答、ありがとうございます。

もう少し待ちます。

2006/05/08 11:15:22

その他の回答1件)

id:daiyokozuna No.1

回答回数3388ベストアンサー獲得回数75ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://www.dreamgate.gr.jp/1coin/repo.php

最低資本金規制特例制度でこれですから新会社法で増えないと考えるのは不自然ですね。

増えまくりでしょう。


廃業も増えまくりでしょうが。

id:cardbiznews

良いご回答、ありがとうございます。

もう少し待ちます。

2006/05/08 11:15:22
id:taka27a No.2

回答回数3149ベストアンサー獲得回数64

ポイント35pt

http://www.meti.go.jp/policy/mincap/index.html

http://www.meti.go.jp/kohosys/press/0005056/

数自体は増えない理由がありませんね。しかし上手く行くとは限らないのは当たり前のようですね。

http://www.tdb.co.jp/watching/press/p060401.html

コメントはまだありません