DVDで録画した音声が、小さくてあまり聞き取れません。

メディアプレーヤーのボリュームとPCのボルームを最大にしても、微妙という状態です。

この音量を普通に聞けるようにするには、どうすればいいでしょうか?
また、DVD自体の音量も大きく加工することって可能でしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/05/16 19:35:05
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:tamo2_xvi No.1

回答回数436ベストアンサー獲得回数10

ポイント35pt

http://www.globetown.net/~ikki/pc-shoshinsha.net/DVDenc.html

DVDの中身を上記HPを参考に、一度パソコンに取り込み

映像と音声に分離します。

http://www.wsuper.com/yoshiki/wmed/wm9j.htm

音声ファイルを上記を参考に任意の音量にします。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-DATA/DVD.htm

再度今度は上記を参考にDVD化します。

以上のような方法でDVD側のデータを変更することで

対応は出来ますが、非常に手間と時間がかかります。

同じような事で一度挑みましたが、1日がかりでした。

パソコンで再生して音量が出ない場合にはスピーカーアンプで

音量を上げて鑑賞するほうが早いかもしれません。

id:rohisuya

そんな手間がかかるんですね。。。

ありがとうございます。

2006/05/10 01:49:16
id:poketan_ae No.2

回答回数15ベストアンサー獲得回数1

ポイント35pt

DVDの音量が小さい理由は破裂音等が鳴ったときにつぶれないようにしているためです。

PowerDVDでは音量を大きくする機能もありますのでぜひ使ってみてください、

http://jp.cyberlink.com/


新たにDVDを作る場合は音量を大きくすることもできます。

スピーカのボリュームもあげてみてください

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません