日本国内の米軍基地における、米軍(アメリカ人)ならではの特権はあるのでしょうか?


割引のある施設が利用できるなど、どんなささいな情報でも構いません。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/05/13 19:26:08
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:BROWN6 No.2

回答回数542ベストアンサー獲得回数6

ポイント20pt

SMA STATIONでやってたけど

映画館とか飲食店を格安で利用できるみたいですよ

http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/kiti/hometop/

id:ayaka0808 No.3

回答回数30ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

米軍基地内はすごい厳しかった。仕事で岩国基地に入ったんですが基地に入るときからずっと銃を持った米兵がトイレ行くときも作業中も警備されててあんまり生きた心地しなかったです。基地内には売店みたいものもあり金額はアメリカ価格でした。岩国基地のすぐ近くにはB系の服を黒人が売っていて全て偽物を販売していました。基地の周りでは偽造品もかなり出回っているようでした。

URL:http://www.chugoku-np.co.jp/iwakuni/dounaru-1.html

アメリカ人の特権は犯罪を起こしてもあまりおおやけにならないおと。

id:newradio No.4

回答回数226ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

映画館や劇場、病院、学校まであるんですよ。

中で働いている人はアメリカのものが、安く買えるそうです。

一般人の方でも見学できるときがあるそうです。

知り合いで働いている人がいるんですけど、暇なときは釣りしてるそうです。

http://homepage2.nifty.com/yorkkoba/sansaku/navy_base/index.htm

id:takokuro No.5

回答回数262ベストアンサー獲得回数3

ポイント20pt

【特権】と言えるか自信ありませんが、、

今まで基地から抜け出して、事件を起こした兵隊に対して罰せられたことはあるのでしょうか。。??

よく知らないのですが、、まさか、米軍規に則って?減俸とか格下げと言うレベルで、日本住民に対しての謝罪や弁償はどういう位置づけになってるのでしょうか。。??

http://www.kamiura.com/new.html

今、投稿するためには,URLが必要とのことで慌てて、検索にかけました。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません