windows からMAC(Ver.X)にWMV形式の動画をDVDメディアで渡したいのですが、どうすればよいのでしょう?。

試しに普通にDVDにて渡してみたのですが、動画ファイルとして認識してもらえないようです。
(テキストファイルとして認識されます。)
どうか解決法をご存じの方、よろしくお願いします。


■当方の環境:OS:Windows XP pro
       ライディングソフト:Nero 6


■先方の環境:OS:MAC X
※Windows Media Player 9 for Mac OS Xはインストールしてあります。


       

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/05/13 00:12:41
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:takeshi825 No.1

回答回数246ベストアンサー獲得回数5

ポイント5pt

WMV形式やAVI形式をDVDにみれるように変換するソフトがありますのでそちらを使ってみてはいかがでしょうか。詳しくそのソフトの使い方が書かれたURLを貼っておきます。

http://tindonya.blog44.fc2.com/blog-entry-35.html

id:YU-KE

ご回答ありがとうございます。

残念ながら動画をDVD形式に変更するには膨大な時間が必要なため困難です。

また、MACにおいてWindowsで作成したDVDを閲覧(マウント)したり、wmv形式をMACにて再生可能という事は判明しておりますので、

問題があるとすれば、ソフト(MAC-os)の設定だと思われます。

これ以降の回答者の方は、「MACの設定」の範囲でご回答をお願いします。

2006/05/12 23:41:26
id:urafum No.2

回答回数414ベストアンサー獲得回数11

ポイント65pt

http://www.flip4mac.com/wmv_download.htm

http://ckstaqua.at.webry.info/200601/article_11.html

Flip4Macを試してみてはどうでしょう。

それと拡張子はちゃんとWMVになっていますか?

テキストファイルとして認識されているのは、関連付けがされてないだけではないでしょうか?

id:YU-KE

ご回答ありがとうございます。

wmvには間違いなくなっております。

気になるのは”関連づけ”の件です。

その方向で、明日にでも設定を見直してみます。

ありがとうございました。

2006/05/13 00:11:44

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません