結婚式の2次会で氣志團の『結婚闘魂行進曲マブダチ』を踊ろうと思うのですが、どなたかこの曲の振り付けを完璧に解説してる所をご存知ないでしょうか?PVは持っているのですが、細かいところを知りたいのです。宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/05/28 03:05:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:ppmm No.1

回答回数64ベストアンサー獲得回数1

ポイント27pt

2年前のツアーでマブダチをやったんですが、その時の映像が以前BSで放送されていました。

そのビデオが入手できれば細かいところを含めできると思います。

後は今回のツアーでも最終日に歌ったので、もし再放送などがあれば見れると思いますが、今のところそういった情報が無いので・・・

私も以前探してみたことがありますが、結局見つからずほとんどの曲はGIGに行く時に覚えるようにしてるほどですので・・・

http://www.free-domain.jp/books/furitsuke.htm

One Night CarnivalしかこういうDVDになっていないみたいです。

id:yamaastu23

ありがとうございます。ツアーDVDを見てもやってないんですよね『マブダチ』。ちなみに、結婚式は2週間後です。ピンチ

2006/05/22 01:38:14
id:nonno2003 No.2

回答回数97ベストアンサー獲得回数0

ポイント27pt

私もつい先月、友人の披露宴でこれを踊りました!

その時さんざんネットで調べましたが完璧に解説してあるものは

見つかりませんでした。

けど、PVをお持ちなら全部分かりますよ?

先ず歌詞を用意してください。

同じメロディのところを分類してください。

(例)

「三々九度でそこの新郎に告ぐ」と「合縁奇縁そこの新婦に告ぐ」は同じなので[A]マーク

「愛の神話は君から始まる」と「ゆけば分かるさ手鍋さげても」は

同じなので[B]マークという具合です。


そして何度も何度もPVを見てください。

見て踊りが分かるところを歌詞にチェックをいれてください。

要所要所しか踊りは見えないように思いますが

歌詞にチェックをいれてゆくと、結局全部のマーク[A][B][C][D]・・・が埋まります。

ということは、見えなかったところも同じマークの踊りを踊ればよいということです。

これで一曲通しで踊れますよ~♪


参考URLが無いのでポイントはいいです。

同じ仲間だ~と思って参考になれば、と。

ちなみに私たちの場合は女5人で踊りました。

前2人が踊りながらワイヤレスマイクで歌、

後ろ三人はスタンドマイクで主に踊り、

「アイラビュー」とか「ハブアグッタイム」の所でコーラスを。

一ヶ月くらいで出来ましたよ♪

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:yamaastu23

アリガトウございます!!

すごく参考になりました。

そうかー、まずは歌詞カードで解析ですね。

でも『三々九度でそこの新郎に告ぐ』のところムズカシー!

これどこかに紙で解説してないのかな・・・

ちなみに、結婚式2週間後です。

2006/05/22 01:41:22
id:ppmm No.3

回答回数64ベストアンサー獲得回数1

ポイント26pt

たびたびすみません。

『三々九度で~男だったら』の部分までならPVではなく、GIGでの振り付けの方がカンタンですよ!

以前GIGに誘った友人に紙に書いて説明したんですけど・・・

http://peanuts1978.hp.infoseek.co.jp/mabudachi.htm

一応アップしてみたので、もしよければ見てみてください。

わかりにくいかもしれませんが・・・

id:yamaastu23

うわ!すっごいみたいのに見れない!

すいません。 もういちど見せていただけませんか?

2006/05/23 00:40:45

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません