6月2日に韓国へ行きます。

ソウル周辺で、お勧めのスポットを教えてください。

<こんなの探しています>
●本当に美味しいおすすめのお店
(地元の人も使っているような)
●韓国の自然や歴史に触れて感動したスポット
●韓国へいったら、これは体験しておくべき!という事

当方、30代女性3人組。
英語は話せますが、韓国語は全然話せません。
また、冬ソナやチャングム、韓流にはまったく無頓着です。

宜しくお願いします!

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 100 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/05/29 01:15:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答37件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
土産は南大門で。 nano3272006/05/22 03:08:34ポイント2pt

http://www.seoulnavi.com/

過去何度か韓国へ行った時に参考に見たサイトです。

こまめにチェックするとたまに良い情報があるので参考になさってください。

今までいつもフリーで空港からホテルまでの行き来に免税店巡りがくっついたツアーパックしか利用したことがないので歴史的な所はめぐった事がないのですが、韓国へ行ったら韓国グルメは堪能されたほうが良いです。

焼肉のほか、参鶏湯、カムジャタン、チヂミは美味しいですよ。

他にもたくさんあるのですが、全部食べると大変なのことになるので、とりあえず初韓国の友達にはいつもこの食べ物を薦めています。

6月なので湯ものは熱いかもしれませんが、日本で本格的な韓国料理を食べるのと比べてかなり安価ですし、味もかなり美味しいです。

キムチは注文せずとも出てきます。日本で言うお冷のように、着席すると必ず出てきます。無料で食べ放題です(有料の店はないとは思いますが、観光客相手に有料のところももしかしたらあるかもしれません)

皿を空にするとおかわりが運ばれてきますのであまり辛いのが得意でない場合は美味しいからといってがんがん食べない方が良いでしょう。

日本人が行く店はとても高いと思います。

日本語が全く通じないカムジャタンの店は安くてお勧めなのですが、日本人向けじゃないので店の名前がハングルで読めなくて不明です。いつも歩いていって「ああ、ここだ」って感じで行ってるので(役に立たない情報ですみません)。

お土産に韓国海苔やゆず茶を買うと思いますが、免税店などではなく、南大門市場で買うほうが安く買えますよ。

値切り交渉もかなりできます。

にぎわう時間帯に行くと他の客がいるのであまり値切ると放置されます。

人の少ない時間帯(夕方や23時頃)に行くと驚くほど値切れてオマケもつけてもらえます。

以前はロッテデパートの地下食料品売り場でも値切れたんですけれど、近頃は韓流ブームで日本人客が増えたせいか、値切れなくなってしまいました(笑

キムチなどの土産も南大門で買うのが安いとは思いますが、6月で季節的に危ない気がするので、デパートで買ったほうがいいかもしれません(キムチは土産で購入したことがないのでちょっと分かりません)

南大門の中には眼鏡店も沢山あります。

値段はまちまちですが、プラスティックフレームで薄型レンズの眼鏡を3000円程度で購入できます。(もちろん値切って)

昔セカンド眼鏡のつもりで購入しましたが、軽くて使い勝手が良いのでそのあとも何本か買いました。

もしも眼鏡を使う方で、話のネタ程度で買うのも良いです。

韓国へ行ったら垢すりは体験されたほうが良いです。

石釜のサウナと風呂を出たり入ったりし、たっぷり時間を掛けてふやかしたあと全身を垢すりしてもらうととても気持ち良いです。

殆どのところでそのあと顔を胡瓜パックしてくれてこれまた気持ちよかったです。

わざわざエステへ行かなくても、余計な角質がとれるのでつるつる肌になります。

温泉のマークがついているところが目印です。

私が行ったところは2000円弱でした。

私は行った事が有りませんが、東大門は服が安く買えるらしいです。

そういった買い物に興味がおありでしたら東大門も外せないと思います。

私も韓流には全く無頓着で、韓国語はおろか英語も話せませんが、いつもそれなりに楽しめます。

いつも「ここだ」と思いつきで店に入るので日本語は通じないし店の名前も分からず終いなのでお勧めの店を紹介できないのがとても残念なのですが、良い旅行が出来ると良いですね。

ありがとうございます mo_ko_mo_ko2006/05/22 22:01:43

たくさんの情報ありがとうございます。

大体知っている情報だったのですが、

垢すり2000円っていうのは

目からうろこです。

是非チェックしたいとおもいます。

なにより最後の3行、韓国に疎い私たちにとって

とても心強いメッセージとなりました。

ありがとうございます!

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません