数千ページのPDFをマルチファイルにして1つのファイルにまとめました。

HTMLで、そのマルチファイルの特定のページに、リンクを貼って、移動させる方法を教えてください。先頭のページではダメです。2~最終ページの任意の場所に移動させたいと思います。見出し、目次のように使用したいのです。

宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/06/01 19:52:06
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:pipi_n No.1

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント27pt

http://www.keiyu.com/doc/pdflink.htm#02

<A href="test.pdf#page=3">3ページ目を表示</A>

これで行きませんか?

id:STARSIA

ご回答ありがとうございます。

試してみたのですが、上手く飛んでくれませんでした。pdfの表示はされるのですが、1ページ目が表示されてしまいます。

教えていただいたページを参考にしつつ、もう少し試してみます。

2006/05/30 17:15:27
id:KairuaAruika No.2

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント26pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%d5%a5%a1%a5%a4%a5%eb

アドレスはダミーです。

ツール/高度な編集/リンクツール

カーソルが”十字”になったら,リンクを設定したい任意の箇所を範囲選択。

「リンクの作成」ダイアログボックス内で適宜定義して「次へ」

「ビュー指定を作成」ダイアログボックス内で「リンクを設定」

該当箇所の赤枠内をダブルクリック

「リンクのプロパティ」ダイアログボックス内「アクション」タブ内で「ファイルを開く」を選択。

更に「編集」ボタンを押し,開きたいページ番号を指定すればOK。

id:STARSIA

ご回答ありがとうございます。

これはアクロバットの操作ですよね? 当方のアクロバットのバージョンが5なので、若干操作が違うようです。もう少し調べてみます。

2006/05/30 17:48:28
id:ecchie No.3

回答回数63ベストアンサー獲得回数0

ポイント27pt

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?226119+002

<A href="sample.pdf#page=3">3ページ目を表示</A>

で、OKです。

ただ、ブラウザウィンドウ内で PDF ファイルを表示する場合にのみ動作します。PDFファイルがブラウザ上に表示されないようでしたらAcrobat または Adobe Reader 環境設定の [PDF をブラウザに表示] はチェックすると表示されるようになります。

id:STARSIA

ご回答ありがとうございます。

1の方と同じ方法ですね。

色々試してみたところ、この方法で動作しました。1の方ともども、お礼申し上げます。

が・・・。1の方のリンク先を見ると、この方法は、IEの場合、ローカルでは動作しないとあり、確かにその通りでした。ネスケでは上手くいくんですよね・・・。

実は、DVDにpdfをまとめて放り込んで、そのインデックスを作りたいと思っていたのです。

この場合はローカルな環境になってしまうわけで・・・。一難去ってまた一難です。

もう少し色々試してみます。

2006/05/30 18:13:11
  • id:STARSIA
    皆様ご回答ありがとうございました。

    その後色々調べたところ、IE7のβ2では、ローカルでもこの方法でリンクが貼れることが分かりました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません