例えば、彼女が欲しいと悩んでいる男性に需要と供給の話題で説明するとか、
家族の会話がない家庭を、経営のリーダーシップ論で解決策を説明するとか・・・
そんなネタをください。
マーケティング関連の入門書には、
よくその手の話が載っていますよ。
やはり書籍を探すのがいいのではないでしょうか?
こんなのとか。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4804761284/qid=11492184...
【彼女が欲しいと悩んでいる男性に需要と供給の話題で説明するとか、
家族の会話がない家庭を、経営のリーダーシップ論で解決策を説明するとか・・・】
この発想って、広い意味の【洗脳】に行き着く可能性があるのを思います。。
今の時代では大流行ですが・・ノウハウもの。。
本来、【彼女が欲しいと悩んでいる男性】には、
1)本来、健康な男性は、彼女が欲しいので当たり前という生物的大前提(あなたは死んではいない、活きている!)
2)彼が欲しい女性も同じくらいに存在するはず
3)なぜ?意気投合できないか?出会えないか?続かないか?
という風に、自分を見つめる機会があるのでフツーだと思うのです。。今、持てる方法とか、玉の輿に乗る方法とかアメリカのノウハウ本が若者に浸透してますよね?よい家庭を作る方法とかやはりアメリカから来てますが、、【封建的】とGHQにレッテル貼られた日本の明治社会や家庭の方が余程!!奥さんは今の女性より、商いで実力を握ってますし、(番頭さんに微調整指導する)、経済力も持ってます。だから、、大店(おおたな)の旦那や不肖の息子は、風流に遊べた。。
戦後アメリカ国益民主主義が表面的な部分を削り取って【差別】という大風呂敷?パッケージでラップすることで日本の共生社会構造に本来根付いてる共生型民主主義の本質を破壊した姿勢を今未だ、日本人自身が持つのはいかがなものでしょうか??
角栄さんのロッキードも国内の政治献金に目くじらを立て、日本がアメリカ属国化に対抗して世界へ自立経済戦略を展開するのを止めた、、てのが本音?
ホリエモンも国会に被せて世論の意識を散らすのが本音?だから、、あんなにも!早急に逮捕する必要が無かったし、竹部氏がその後もネチネチ、国会で野党との討議を進めさせなかったのが本音?
今回の村上氏もTOBしやすいようにしたのが真相??
胡散臭い政権・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8D%E7%94%A3%E8%A4%87%E5%90%8...
なるほど。