某国産自動車ディーラーに勤める者です。

最近サービス(新車購入ではなく修理、点検など)のお客の来場がいまいち伸び悩んでおり、打開策を摸索しております。あなたがこんなことをやってたら休日に車屋さんに足を運んでみようかなと思うようなものは何ですか?また呼び込む為の何かいいアイデアがあったらおしえてください。…が無料!とか無料を売りにするもの以外でお願いします。

例※オイル交換500円 室内清掃1000円 …券プレゼントなど

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/06/11 23:40:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答29件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
売り場を変える il-mare2006/06/05 00:48:16ポイント1pt

最近、某ディーラーのテレビCMなどでもありましたが、単なる販売所ではないスペース作りは必要じゃないでしょうか。

整備点検をやってもらっているあいだに待つスペースで座りにくい小さなイスで一口で飲み終わってしまうような小さなカップでお茶やインスタントコーヒー。これで数十分から何時間も待つのはお客様からしてみれば退屈で仕方がありません。

カフェとは言わないまでもある程度自由に飲み物が飲める(ファミレスのフリードリンクに近い)とか待ち時間がある作業をしなくてはならない車をお持ちのお客様にはある程度仕切りがあって周りを気にせずゆったり座って待っていられる場所の提供。

まず日曜日などに軽い気持ちで来てもらえるような場所作りは必要な気がします。そこでの対応がよければその次の販売、修理、などにも繋がっていきそうに思います。

正直、車検などは金額的に安く済ませたいお客様はディーラーではなくそういうサービスをしてくれる修理工場へ行かれると思います。ですから高すぎるのも困りますがあえてディーラーに車検を持ち込むお客様は金額とは違う別のものを求めてきているのだと感じます。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません