某国産自動車ディーラーに勤める者です。

最近サービス(新車購入ではなく修理、点検など)のお客の来場がいまいち伸び悩んでおり、打開策を摸索しております。あなたがこんなことをやってたら休日に車屋さんに足を運んでみようかなと思うようなものは何ですか?また呼び込む為の何かいいアイデアがあったらおしえてください。…が無料!とか無料を売りにするもの以外でお願いします。

例※オイル交換500円 室内清掃1000円 …券プレゼントなど

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  • 終了:2006/06/11 23:40:02
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回答29件)

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ディーラー独自でコミュニティーを作る bevitore2006/06/05 01:28:34ポイント1pt

 例えば、「日産のZクラブ」、「トヨタレクサスのコミュニティ」みたいに、そちらの働いてるメーカーの、扱ってる車種で、それぞれ独自のコミュニティーを作り、定期的に会を設ける。その会の中ででた話をそちらのディーラーで安く受け付けるとかすると、面白いかも。

 そのような会を設ける事で、普段見ることのできない、お客様のレアな情報が得られたり、また、お客さんの方も伸ばし伸ばしになってる点検や整備なども定期的にしにきたりするんじゃないかな。

 

 

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